ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ギリギリ間に合った母の日プレゼント

母の日って
調べてみると
明治時代から
あるイベントみたい

 

意外と歴史があったのね

 

今日のブログは、
母の日のプレゼントの
お話です

 


毎日ブログ1365日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昨日は、母の日

 

でしたね😅

 

 

当日まですっかり忘れていた私

 

おっと、やばい!

 

 

ベタなカーネーションでもっと
思ったが、

仕事が終わったのが、夜🌇

 

 

 

とっさに思いついたのが、
「スーパー銭湯に連れて行こう!」

 

 

ビューンと実家に行き
長女とおばぁ(母)を連れ出し、
スーパー銭湯に

 

私も疲れていたから、
銭湯に行きたかったから
ちょうどいい👍

 

 

ゆっくり長女とおしゃべりしながら
入っていると、
おばぁ(母)が、

 

申し訳なさそうに

 

 

肩が痛い😞
 
 
娘の私に気を遣うおばぁ(母)😅
 
 
素っ裸で、施術をすることに
 
 
まぁ、これが母の日プレゼントと
言うことで😅😅
 
 
 
しかし、娘たちからの
私への母の日プレゼントは
全くなし
 
 
どうやら、おばぁにプレゼントを
して、私にはないらしい😓
 
 
話を聞くと、
私は母親ではなく
父親だから。。。。
 
 
確かに。。。。
 
 
言い返す言葉はなく
父の日に期待をするぞ!
 
娘たち😆
 
 
そんな母の日に
旦那さんから奥様へ
施術の母の日プレゼントの
お客様が来店
 
 
 
旦那様から予約が
入りました😍
 
 
なんて素敵なご夫婦なんでしょう
 
 
奥様は始めてのマッサージで
どことなく緊張気味
 
 
首こりがあって、
以前は頭痛もあり、
検査をしても異常はなく
 
痛み止めで様子を
みていたみたい
 
 
でも、最近の雨の日が続き
やっぱり頭痛があってね
 
 
そこで、Tirta Naga(ティルタナーガ)に
予約が入ったってわけね
 
 
姿勢を見ても、
そこまで悪くなく、
定期的にジムに通って
筋力低下の予防をさせていました
 
 
素晴らしいです😊
 
 
施術は、首からヘッドマッサージを
中心に
 
 
あるところがガチガチね
 
それは、「後頭下筋群(こうとうかきんぐん)」
 
 
頭を支える筋肉で頭蓋骨と
首の骨をつなぐ
筋肉で、
 
 
筋肉は頭を支えるたり、
頭を動かしたり、
目を動かすときにも
使われる筋肉ね
 
 
 
長時間下を向いた姿勢が
多かったり、
目を酷使していると

 
 
首が痛くなったり、
頭痛が起きてしまう訳なのよ😓
 
 
 
ってなわけで、
後頭下筋群を中心に
ユルユルにね
 
 
 
 
 
施術後は、
首の動きもスムーズに😊
 
 
これで、しばらくは
頭痛にはならないと
思いますよ
 
 
あと、水分が足りていないようなので
頑張って飲んでくださいね
 
 
ベタなカーネーションより
こんなこころのこもった
プレゼントもいいよね😊
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434