ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

人間関係に疲れてしまった時の呼吸の整え方

人は一人じゃ生きていけない

 

 

でも、一人になりたいくらい
こころが疲れてしまうことが
あるよね

 

 

今日のブログは、
そんなお話

 


毎日ブログ1280日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

人は人として生きている以上、
こころが疲れてしまう

 

 

職場や学校
プライベートでも
人間関係でこころが疲れちゃう😣

 

 

悩む内容で差はあっても、
「人間関係で悩まない人はいない」って
断言できちゃう

 

 

 

人間関係がうまくいっていると
楽しくてやる気も出るけど

 

 

うまくいかないと悩んでしまって
気持ちが沈ずんじゃう😥

 

生活にも大きな影響が
出てしまうのよ

 

 

そんなこころが疲れて
しまったお客様が来店

 

 

お客様はいつも明るく
元気な方で、
仕事もバリバリこなされ
疲れ切ってしまうと
来店されます😅

 

 

 
ちはる
調子はどうですか?
 
 
 
身体も疲れているけど、
こころが疲弊してます😖
何もやる気が出ない
 
 

ありゃ、そりゃあかんわ💦

 

 

早速、施術をしながら
お話を伺います

 

 

まぁ、そりゃ大変なことが
起きていて、
人間不信になる手前まで
きちゃってる😣

 

 

 

こころが完全に疲れきって
しまった状態

 

ドンドン話を引き出します

 

 

ずっと一人で
抱え込んでいたから
身体もこころも解放することを
望んでいる状態

 

 

どうやら、
身体がだるくて思うように
動かなくなっただけでなく
夜も眠りが浅く
寝言を言い続けている状態

 

 

身体の疲れは、
施術をしてユルユルにして、
ゆっくり休めば回復します

 

 

でもね、こころの疲れは
そうはいかない

 

 

そして、施術で分かったのが、
呼吸が浅い

 

こころが疲れると
無意識に呼吸が浅くなっていたり、
息を止めていることって
あるよね

 

 

それって、
脳から出ている
呼吸と感情の指令を
出す場所が一緒だからね

 

 

呼吸が浅くなると
更に不安などに
陥っちゃうから悪循環なのよ😔

 

 

 

そんな時は、
背中から胸の筋肉などを
ユルユルにしちゃします

 

 

最後に首からヘッドマッサージへ

 

 

首の施術に入ると
たくさんの情報が私に伝わって
きちゃうんだけど

 

 

頭の中がグチャグチャに
なってしまっているイメージ

 

そして、胸のあたりも
モヤモヤでパンパンに
なってるし😫

 

 

頭の中を少しずつ
整理をしていきます

 

 

そして、胸のモヤモヤを
取り除きます

 

 

気が付くと、
お客様は寝息をたてて
ぐっすりと寝てしまってます

 

 

さっきまで、
たくさんお話していたんだけどね😊

 

 

それだけ、
夜に熟睡できていなかった
のね😣

 

 

施術が終わると

かる!😳
 
 
身体だけじゃなく、
こころも軽くなったようです😍
 
 
お帰りになられてから
メールが入りました
 
 
メール

なんか、呼吸がしやすくなってます😲
ありがとうございました。
ずっと、マッサージしていて欲しい😅
今度、150分やって欲しい🤣

 

 

いや、150分は私が無理😅

 

 

 

でも、これからは、
いろいろなモノを
手放せば

 

 

いい方向に向かって
いきますよ👍

 

 

大丈夫だからね👍👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434