ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

フィジーク大会近くの、ボディコントロールには

ボディービルダーなどで
お身体を鍛えている人って
ご自身の身体のことを
よく理解されています

 

 

そんな方の施術は
何が必要?

 

今日のブログは、
そんなお話


毎日ブログ1146日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

筋肉ムキムキの身体って
かっこいいよね😍

 

特に大胸筋がムキってしていると
女子は安心しちゃう

 

 

でも、私の好みは、
お腹がポッコリの
ぽっちゃりさんだけど😆

 

 

筋肉ムキムキのボディービルダーって
肩が凝らないのね

 

 

それは、僧帽筋が鍛えられているからね

 

僧帽筋は頭や腕を支えている筋肉

 

この僧帽筋が鍛えられているから
肩はこらないのよね

 

 

そんな筋肉を毎日鍛えている
ボディービルダーが来店

 

 

正確に言うと、
フィジークって言う大会に
近く参加する予定

 

そのフィジーク大会の
コンディションコントロール
目的でリンパを流し手欲しいと
希望されました

 

 

お話を伺うと、
大会の近くになると、
ボディーメイクで食事制限や
トレーニングを根詰めるので、
頭痛がしてしまうようです😔

 

 

フィジークはボディビルとは
異なり、筋肉量をつけすぎては
減点の対象となるので、

 

食事やトレーニングが
細かく計算されるようです

 

 

いろいろあるんですね😅

 

 

そんな施術は、
リンパを徹底的に流して
いきます

 

 

筋肉も疲労気味なので
ポイントを抑えてね

 

 

肩こりは全くなかったのですが、
首が少し硬め

 

 

 

ビフォーアフターはこちら👇

 

首の位置がしっかりと
安定しました😊

 

 

すっきりしました😊
頭痛もなくなってる😲
リンパが流れているのが
よくわかります👌
 
 
さすが!
 
お身体を鍛えている方って
ご自身の身体を知り尽くして
いますね😊
 
 
施術の後は、
すぐにトイレに行き、
いっぱいのオシッコと共に
老廃物を出されていたので
 
 
効果はテキメンに
現れていました😊
 
 
自分の身体を
理解している人ほど、
今の自分に何が必要か
見極めているもの
 
 
そのうえで、
リンパを流す必要が
あることを十分理解
されていますね
 
 
私がアドバイスすることは
何もありませんでした😆
 
 
大会近くになると
もっとコンディションコントロールが
大変となります💦
 
 
 
 
でも、無理はしないで
頑張ってくださいね💪
 
 
応援しています😊
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434