ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

肩に油を注したいほどギシギシ言う時は

最近、施術ベッドや
扉がギシギシ言うわ😅

 

 

油を注せば直るんだろうけど、
身体はそうはいかない

 

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


毎日ブログ1334日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

ポカポカ陽気が続いて、
ご機嫌な私😍

 

 

窓を開けて、
気持ちがいい風が部屋の中に
入ってくると
とっても幸せを感じちゃう💕

 

 

でも、今日から黄砂が飛びまくって
いるから、洗濯も外に干せず、
窓も開けれない😞

 

 

地球の環境が確実に
奪われていると実感するばかり😔

 

 

でもね、先日、天気がいい日に
桜を見に、年に数回しか使わない
愛車に乗ってフラフラ

 

 

年に数回、思いつきでしか乗らない
自転車

 

 

普段は近くでも、
車を使っちゃう😆

 

 

だって、楽なんだもん

 

 

 

でも、こんな陽気な天気の時に
車なんてもったいない

 

 

と思ったのは、いいけど、
乗ってみると、
タイヤに空気は入ってないし、
なんだかギシギシ言うし😅

 

 

近所の自転車屋さんで
空気を入れててもらい、
走ったけど、

 

ギシギシは直ってない💦

 

 

油を注さないと、
アカンなぁ

 

 

そんな油を注さないと
いかんのは、
自転車だけじゃない

 

 

身体にも油を注さないと😅

 

 

先日のお客様で、
肩の痛みがある方が来店

 

どうやら、庭と畑の雑草が生えて出し、
手入れに集中しちゃったみたい😆

 

 

庭と畑はスッキリしたのは
いいけど、身体がスッキリしなく
なってしまうという😓

 

 

 

今回の施術は、
肩甲骨周辺を重点的に

 

 

ガッツリの施術だと、
施術後に負担が大きくなってしまうため、
加減が重要👆

 

 

 

肩関節の可動域をゆっくりと
広げちゃいます

 

 

施術が完了👍

 

肩に油を注したみたいに
すっごくスムーズに動く!
ギシギシ言わなくなってる😲
痛みがないし、これでまた
頑張れそう😊
 
 
あら、ギシギシ音が
鳴っていたのね😅
 
 
 
肩に直接、油は注せないけど、
油を注したように
肩は動きやすしますよ👍
 
 
ただ、頑張りすぎないで
くださいね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434