ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

時間に追われない趣味のやり方

今日は一日、
自分の趣味に時間を
使うことができました

 

 

今日のブログは、
ゆるりブログです

 


毎日ブログ1333日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

最近、丸一日の休みって
取ってないなぁ~

 

 

午前中だけ仕事をして、
午後から動いたり

 

 

午前中に用事を済ませてから
午後から仕事をしたり

 

 

そんなことを続けてばかりだなぁ😅

 

 

だから常に
時計ばかり気にしているの

 

 

ギリギリになって、
ダッシュで帰ったり、
時間に追われて、
バタバタしているの💦

 

 

でもね、今日は一日お休みに
して時間に関係なく、
自分のための一日に😊

 

 

朝から洗濯物を2回、
ゴミ出しをしてから
まつエクへ

 

 

まつエク中は、
爆睡💤

 

 

あっという間に
まつエクが終わったら、
そのまま、趣味第一弾

 

 

お花の教室へ

 

 

今日は、ドライフラワーにも
なるフラワーアレンジメント🌼

 

中心部分は、
ドライフラワーになり、
回りは挿し木で、
水に入れて

 

 

ハイブリットの
フラワーアレンジメント

 

 

出来上がった作品が
こちら

 

うん、かわいくできた😍

 

 

時間を忘れて、
先生とおしゃべりして
笑いながら楽しく出来上がり

 

 

そして、午後からは、
趣味第二弾

 

 

己書ね😊

 

 

今日のお題は、
色紙とはがきに描き描き

 

 

師範仲間の先生に
いつも教えてもらっているの

 

自分で描ければいいんだけど、
クリエイティブではない私は、
作品を生み出す力は全くなく😅

 

 

 

そして、師範になると
細かいルールとしがらみが
あってね

 

 

そんなのはめんどくさいから、
おんぶに抱っこで
任せっきり😅

 

 

自由に描きたいから、
気にしなーい😆

 

 

そして、できた作品がこれ

 

 

うん、これもかわいくできた😍

 

 

なんて、自画自賛なんでしょう😆

 

 

 

この月に一度の二つの趣味の
時間は外せない

 

 

この趣味のお陰で、
気持ちがリセットできて、
ストレス発散できているからね😊

 

 

でも、帰ったら、
疲れてソファーで寝てしまった💤

 

 

一日で、趣味を詰め込み
過ぎたな

 

 

気が付いたら、
夕飯の支度ができていない💦

 

 

急いで作り始めて
気が付いたら、
やっぱり時間に追われているわ😅

 

 

 

まぁ、私は、時間に追われないと
何もやる気が起こらないから
仕方がないね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434