ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

愛する人を亡くしたこころの浄化は

愛する人を亡くすツラさは
計り知れない

 

 

残された家族のこころに
寄り添い、
本当の笑顔を取り戻すには

 

今日のブログは
そんなお話です


毎日ブログ1362日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

もし、あなたの愛する家族が
亡くなったら、
悲しみを乗り越えるには
何をしますか?

 

 

4ヶ月前に友人の旦那さんが
友人と共に来店

 

 

その時のブログがこちら👇

関連記事

「肝硬変」と診断され、 足のむくみと腹水で 苦しんでいる   将来のことを考えると 不安でたまらないはず     そんなお客様のこころと 身体に寄り添いたい     […]

 

 

病名は「肝硬変」

 

それもかなり状態がよくない😓

 

 

肝硬変だけでなく、
食道静脈瘤もあって、
一度、破裂をしてしまい、
大量の吐血

 

 

足のむくみと
腹水でかなり苦しい状態

 

ドクターからは、
禁酒を言い渡されたの

 

 

でもね、旦那さんはお酒が
大好き🍺

 

 

「死んでもいいから
お酒が飲みたい」

 

 

って希望があって、
ドクターも

 

お酒が美味しいって
思えて、それが本望なら
飲んでもいいよ。
 
って許可をくれたみたい
 
 
いろいろな意見があるとは
思うけど、
 
 
残りの人生を好きなお酒も
飲まずに、我慢をして
ストレスを溜め込むより
 
 
好きなお酒を飲んで、
楽しく最期を迎えても
いいと私は思うの

 
 
旦那さんも友人も、
好きなお酒を飲んで、
最期を迎えようって
話し合っていたみたい😊
 
 
でもね、旦那さんは
状態が悪化し、
先月、他界をされました
 
 
友人は、悲しみで
毎日泣いていたの
 
お酒を飲むことで、
死期が早まるのは
理解していたけど
 
 
亡くなってしまったら、
悲しみと後悔でいっぱいに
なってしまったの
 
 
そして、旦那さんがなくなり
一ヶ月
 
 
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
友人が来店
 
 
ツラく悲しい一ヶ月を
過ごされたのが
会ってすぐにわかります
 
 
ちはるさんに元気を
もらいに来たの😔
 
 
私がお手伝いできることは、
なんでもします
 
 
頼って来てくれたことに
感謝です
 
 
ツラく悲しかったことを
ゆっくりと時間をかけて
お話を伺います
 
 
話すことで、
自分の中から浄化できるからね
 
 
そして、施術に入ると
頑張ってきた身体は
ガチガチ
 
 
そして、首からヘッドマッサージへ
入ると、

 
「いつも笑っていて欲しい」
 
 
って旦那さんからの
メッセージが伝わって
きちゃいます😄
 
 
だってね、友人は明るい性格で
いつも笑っているから
 
 
悲しんでいる顔は
旦那さんも見たくないよね
 
 
でもね、
無理に笑わなくてもいいんだよ
 
 
少しずつ、こころを浄化して
気持ちの整理がついたら
自然と笑顔が出てくるから
 
そんな、自然と素敵な
笑顔が出るように
ちょいとパワーを注入
 
 
 
施術が終わると、

身体が軽い!
身体だけじゃなく、
こころも軽い!
 
 
いや~よかった😭
 
 
お帰りの際は、
本当に素敵な笑顔が
見れました
 
 
夜にメールが入りました
メール
今日はありがとうございました。
ちはるさんに会うと元気がもらえます。
身体もだけど、気持ちも前向きになって、
友達と夕飯を食べたけど、
顔が明るくなったね、安心したって
言われたよ😊
ちはるさんは身体だけでなく内面も軽くしてくれる。
明日から頑張ろうってワクワクしているよ😄
 
 

本当に良かった😭😭

 

 

ただ、施術をして身体を軽く
するだけでなく

 

 

こころを浄化をして、
一歩前に進めることが
とっても大事

 

 

そんな想いで、
目の前のお客様の
笑顔を見るために
頑張っていきます💪

 

 

これからも、ツラくなることは
あると思います

 

 

そんな時は、
こころを軽くする
お手伝いをさせて頂きますね

 

 

旦那さんにこころから愛されている
友人に本当の笑顔を
取り戻すまで

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434