ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

女子高生のストレスからくるツラさを解消するには

女子高生の悩みは
尽きない

 

勉強だったり、
恋愛だったり、
容姿だったり

 

人間関係はとっても
大変だよね

 

今日のブログは、
女子高生のストレスに
ついてです

 


毎日ブログ1363日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

ゴールデンウィークが終わり、
一週間

 

 

そろそろやってくるのが
「5月病」

 

 

4月から環境が変わり緊張状態

 

その緊張状態の糸が切れて
しまうのが、ゴールデンウィーク

 

 

ゴールデンウィークが終わると、
憂うつになり、
学校や会社に行くのがツラくなる

 

 

また、気温差が激しすぎる
この季節

 

 

昼間は暑いけど、
夜になると寒い

 

 

この気温差が、
自律神経を狂わせて
しまって

 

 

身体が追っついて行かないの

 

 

だから、身体もこころもツラく
なってしまい

 

 

「5月病」ってなって
しまうのよ

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)に
最年少のお客様が来店

 

 

なんと、高校3年の
女子高生

 

 

いわゆるJKね😍

 

 

 

いつも、こころがツラくなると
一緒にお母さんと来店
してくださります😊

 

 

友達関係で、ゴタゴタして、
胃が痛くなり、
病院に何件か回って
CTの検査や薬の処方を
してもらったけど

 

 

改善せず、
最終手段でTirta Nagaに

 

 

まぁね、JKっていろいろと
多感な時期なので、
難しいよね

 

 

友達と一緒につるんでいないと、
いろいろと言われてしまったり

 

 

一人でいたくても、
友達に合わせなくては
いけなかったり😣

 

 

よくわかるわ~

 

 

私も高校生の時、
つるむのが嫌で、
一人でよくいたもんだけどね

 

 

 

なんで、友達と一緒に
トイレに行かなくてはいけないのか?

 

 

なんで、友達と一緒に
遊びに行かなくてはいけないのか?

 

 

よくわからなかったわ😅

 

そんな私の性格を理解してくれている
友達だけと仲が良かったわ

 

 

「まぁ、それがちはるだからね」

 

 

ってよく言われたわ😅

 

 

そんな友達だけと、
一緒にいると気持ちが楽だった
ってのもあるけどね

 

 

だから、女子高生のお客様の
気持ちがよーくわかる😆

 

 

お話をじっくり伺い、
さぁ、施術へ

 

 

施術をしていて分かったのが、
とってもこころが優しい子

 

 

感受性が強くて我慢強いから、
友達の言葉や行動を
全て受け止めてしまうから

 

身体に症状が出ちゃうのよ

 

 

首からヘッドマッサージでは、
まぁ、考え過ぎちゃって、
頭がモヤモヤでパンパン😞

 

 

頭のモヤモヤしたモノを
少しずつ取り除いちゃいます

 

 

 

次にお腹のマッサージへ

 

お腹を触るだけでも、
痛がってるくらい😨

 

 

相当、ツラかったね

 

 

ゆっくりと胃の痛みを取り除く
施術を🤲

 

 

最後に元気で学校に
通えるように
パワーを注入しちゃいます✨

 

 

 

JKにおばちゃんから
ちょいとアドバイスを

 

 

このアドバイスが
お客様に響いたかな?

 

 

今回の一番つツラい
胃の痛みもよくなったみたい😄

 

 

たくさん、経験を積んで、
素敵な女性になってね

 

 

おばちゃんは、
楽しみだわ😆

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434