ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ONとOFFの切り替えで、生涯現役!

人間って常にONの
状態だと、
ストレスが溜まるだけでなく
身体の調子も悪くなってしまう

 

 

仕事とプライベートの
バランスが大事だね

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1451日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

先日ね、神戸から来店
下くださったお客様

 

 

ブログ仲間の奥田文祥さん
通称、奥ママ

 

奥ママは、
神戸で社会保険労務士を
経営されているの

 

 

 

社会保険労務士をやられる前は、
薬を作っている大きな会社の
エリート

 

 

早期退職をされ、
勉強をして社会保険労務士と
なったの😲

 

 

ホントに尊敬!

 

 

「生涯現役」

 

を掲げて頑張ってます💪

 

 

奥ママとは、
セミナーや飲み会
で一緒になったり、

 

楽しく一緒に学んでいる仲間なの😊

 

これは、6月に滋賀県で
一緒になった時ね😍

 

 

 

そんな奥ママの主症状は、
肩こりと首コリ

 

 

早速の姿勢の写真を撮ると
あれま

 

首が前に出ちゃってる😔

 

 

 

早速の施術では、
まぁまぁのガチガチ

 

 

でもね、年齢の割には
しっかりとしたお身体で
生涯現役は夢ではない😄

 

 

首からヘッドマッサージに
入ると、
寝息が聞こえてきちゃいます

 

毎日頑張っているからね

 

 

でもね、いろいろなイメージが
伝わってきちゃいます

 

 

 

なぜだか、
おっきいパソコンのモニターが
目の前にあるじゃない

 

 

 

そのモニターを、
前のめりに見ている様子が
わかっちゃいます

 

 

 

 

 

首が前に出ちゃう原因が
これだな

 

 

 

そして、もう一つ
伝わって来るのが

 

 

「ONとOFF」

 

 

ONとOFFの切り替えが
できていないのよ

 

後で話を伺うと、
どうやら、常にONの状態

 

 

 

休むことをせず、
常に仕事をしているみたい

 

 

 

でもね、人間は常にONの
状態ではいられないのよ💦

 

 

更に、もうすぐ年金をもらえる
年齢なのだからなおさらだね😅

 

 

OFFの状態がない限り、
ONの時に、
集中力がなくなったり
モチベーションが下がったり

 

 

 

いいことないんだよ

 

 

仕事熱心なのはいいんだけど、
生涯現役を続けたければ、
しっかりとOFFを作ること!

 

 

そんなことをお伝えすると
納得してくださりました

 

 

 

これが私ができる
「生涯現役」ができるお手伝いね👍

 

 

 

そして、ビフォーアフターがこちら👇

 

 

前に出ていた首が
いい感じの位置になりました😄

 

 

その後もお身体の調子もよく
元気に過ごされているみたいです

 

 

奥ママ、
OFFをしっかりと作って
生涯現役を続けてくださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434