ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

お互いのメンテナンスで前向きに

自分では大丈夫と
思っていても、

 

 

ある時、突然動けなく
なってしまうことって
あるんだよね

 

 

そんな時は、
周りの人が察知して
対処をすれば

 

最悪な状態は免れるのよ

 

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


毎日ブログ1440日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日も、熱中症警戒アラートが
なり続けているほどの暑さ💦

 

 

朝の家事をしただけで、
全身から汗がダラダラ

 

 

まだ、家の中だから
これだけで
済んでいるけど、
外仕事の人は十分に
気を付けてくださいね

 

 

この暑さのせいか、
最近ちょいと疲れ気味の私😔

 

 

まぁ、いろいろなことが
一気に押し寄せてきちゃってね

 

身体もこころも疲れちゃってね

 

 

そんな私を遠くにいるのに
察知してくれて、
飛んできてくれた人が
いるのよ

 

 

いつもお世話になっている
私の専属美容師の飛香さん

 

写真の説明はありません。

 

 

有難いよね

 

 

私の乱れた自立神経とこころを
メンテナンスをしてくれたの

 

 

このタオパッチって
優れモノ

 

 

これをいろいろなツボに
ペタペタ貼ってね

 

そのまま、飛香さんの施術を
しちゃいました

 

 

 

そんな飛香さんのブログがこちら👇

本気で髪質改善したい大人女性専門サロン

自分の不調はついつい後回しにしてしまうセラピストとケアリスト人様の不調にはうるさく言うのにこのままじゃ自分達が先に寝たき…

 

 

そんな飛香さんも
調子が悪いじゃない😫

 

 

仙骨が痛かったり、
背中が痛かったり

 

 

まぁ、身体はボロボロなのよね

 

 

そりゃ、そうだわな

 

 

一人女子が
経営もして、
家事もして

 

 

毎日必死に頑張っているから
ボロボロになるのは
当たり前だわ

 

 

ん?

 

 

誰かさんと一緒だわ😆

 

 

まずは、身体のチェックから

 

もうね、気を抜いたら、
痩せてしまう飛香さんは、
細すぎ💦

 

 

よくもこの身体で、
頑張れるわと感心するばかり

 

 

問題の痛みのある仙骨は
出ているじゃない😣

 

 

これ、寝たきり老人にある
仙骨と一緒じゃん!

 

 

床ずれ(褥瘡)にならないように
ちょいとアドバイス

 

 

そして、ヘッドマッサージに
入ると、
頭の中がモヤモヤと
動いているじゃない

 

 

表情には出さないけど、
いろいろと考えることが
いっぱいだからなぁ

 

 

 

表情に出る人なら、
対処しやすいけど

 

 

表情に出ない人ほど、
厄介なのよ😫

 

だってね、周りが気が付くときって
限界を超えないとわからないから
手を差し伸べるときは
もう手遅れってことが多いの

 

 

でも、今回はヘッドマッサージで
頭の中の様子がわかって
よかったけどね

 

 

頭の中のモヤモヤを
取り除いて

 

 

胸郭の動きを見ていると
あれ?

 

 

呼吸が浅いじゃん!

 

 

呼吸がしっかりとできていないと
頭に酸素が行きわたらないから
更に頭の中がモヤモヤに
なっちゃうのよ

 

 

 

深い呼吸ができるように
胸郭にある筋肉を
緩めちゃいます

 

 

そうすれば、
深い呼吸ができるように
なるのよ

 

 

これで、頭はスッキリして、
明日からの仕事がサクサク
はかどるね

 

 

ってねわけで、
お互いのメンテナンスを
しながら、
施術をしたってわけです

 

 

施術の後は、
たっぷりとおしゃべりを
しまくり

 

 

これも大事なメンテナンス😆

 

 

 

お陰で、疲れた私のこころも
スッキリして
前向きに進んでいけます

 

 

ありがとね😍

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434