ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「力を抜く力をつける」ってどういうこと?

「力を抜いて」って
言われても、
簡単に抜けるもんじゃ
ないんだよね

 

だったら、
どうしたら?

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1327日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

今日は、4月9日に迫って来た
愛知県会議員選挙のお手伝い第二弾

 

 

友達が春日井地区で
立候補するから
できる時間で、
できるお手伝いを

 

 

第一弾は、出陣式のお手伝い

 

その時のブログはこちら👇

ナースセラピスト伊藤千春の365日ブログ

選挙なんて、 あまり興味がなく、 義務で行っていたんだよね   でも、こころから 応援したいと思える友達に 会えて、  …

 

 

 

そして、今日はこんなのに
乗ってみました

 

自民党号😆

 

 

始めは、街宣車の運転のつもり
だったのに、
急遽、うぐいす譲をやることに

 

 

とりあえず、
挑戦してみたけど。。。。

 

 

ムッチャ、へたくそ😆😆

 

一緒に乗っていた人にも、
言われるくらいね

 

 

何せ棒読み😅

 

緊張して感情なんて入れれないし、
台本を読むのに必死で
周りなんて見えない

 

 

手を振るなんて
余裕がないわ💦

 

 

結局、運転手となり
春日井の街をグルグルと
回りました

 

 

途中から来てくれた
うぐいす譲が、また上手なこと😆

 

たった、45分程度の
うぐいす譲なのに
ドッと疲れが。。。

 

 

そして、運転手も意外と大変💦

 

 

時速20キロ以下のゆっくりと
した走りで
住宅地に入ると時速は10キロ以下

 

 

そのうえ、後ろから来る車の
邪魔にならないように
横に寄せたり

 

 

いつもだったら、
ピュンピュンと車を
飛ばしているんだけど、
街宣車はそうはいかん😆

 

5時間の運転で、
もう、身体はグッタリ

 

 

街宣車を降りた瞬間
肩が凝るわ
首が痛いわ

 

 

運転中は、
かなり肩に力が入って
いたことを、
街宣車を降りて気が付いたの

 

 

そんな肩に力が入っていることに
気が付かない人って多いのよね

 

 

施術をすると、
普段、知らない間に肩に
力が入ってしまう様子が
伝わってきます

 

 

 

力を抜いてください

 

 

って言われても、
知らない間に力が
入ってしまうから、
仕方がないのよ😞

 

 

では、どうしたら?

 

 

それは、

 

力を抜く力を
つけてください
 
ってよく言うのよ
 
 
ややこしい😅
 
 
要は、力が入っていることに
意識をすること
大事ってことなの👆

 
意識をすれば、
肩の力を抜かなきゃって
思うでしょ
 
 
そうしたら、
肩の力が抜けて、
肩も凝りにくくなるのよね
 
 
まずは、
肩に力が入っていることに
意識をしてみてね👍
 
 
 
そう言っている
私も肩に力が入っていることに
意識しないと💦
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434