ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

マッサージ・ジプシーにならないために、必要なこととは?

自分に合ったモノを
見つけるって
かなりの数を当たらなければ
見つからない

 

 

いろいろ彷徨って、
やっと見つかっても、
なんだか納得いかない😞

 

そんな事って
ありますよね

 

 

今日のブログは、
マッサージ・ジプシーに
ついてです

 


毎日ブログ1077日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

以前は、肩こりがひどかった私

 

整体や接骨院
マッサージに行ったり
していたけど、

 

どうしても、
施術してもらいながら、
いろいろと考えちゃうから
リラックスなんてできないのよ😅

 

 

 

 

でも、最近は肩こりは
そこまでひどくない😊

 

 

週に数回通っている
ヨガとストレッチポールの
お陰で自分でコントロールが
できているの

 

 

でも、私みたいに自分で
身体のコントロールができない
人には、
いろいろなサロンで
施術をしてみるといいよね

 

 

 

そんな、いろいろなサロンを
試して自分に合ったマッサージを
探している人を

 

マッサージ・ジプシーって
言います

 

先日のお客様で、
マッサージ・ジプシーの
お客さ様が来店

 

 

肩こりと首コリがひどく、
整体やもみほぐし、
接骨院やマッサージサロンなどで
施術を受けるけど、

 

 

施術後、一週間で
元の肩こりと首コリの
状態に😓

 

 

そして、次のマッサージサロンを
見つけて、施術をしてもらう

 

 

しかし、肩こりや首コリは
改善せず。。。。

 

 

 

この繰り返しで、
一週間に一度、
いろいろなサロンを
彷徨っていたみたい😥

 

 

 

ここで、大事なのは、
一週間で元の身体に
戻ってしまう施術の
技術ではなく

 

 

 

セラピストが、
施術後に身体には戻り
起こってしまうことを
しっかりと説明を
していなかったこと!

 

 

 

身体の戻りは脳が
ある指令を出しています

 

「ホメオスタシス」が
一定に保とうとしているの

 

簡単に言うと、
「今の状態を維持しようとする力」

 

 

身体が勝手に、
今の痛みのある状態を
記憶していて、

 

施術で改善された身体より
今までの痛みの身体に
戻ろう戻ろうってしちゃうの😣

 

 

その「戻り」が来てしまう前に、
再度施術をすることで
脳に改善された身体を
認識させることが
大事なの👆

 

 

そう言った、
身体の仕組みや
施術の期間などの
説明をしっかりしていれば、

 

お客様も、
施術に納得し、
セラピストへの不信感も
なくなるの

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)は、
施術中にガチガチになった
身体をユルユルにする理由を、

 

 

アプリを使って、
解剖を見てもらいながら
説明しています

 

そのうえで、
納得して頂きながら、
施術をしています

 

 

この、納得した施術が
大切だと思うのです😊

 

 

何されるかわからない施術より
納得した施術をしたほうが、

 

 

改善への近道なわけです👍

 

 

 

マッサージ・ジプシー
ならないためには、
適切な説明と
納得した施術が必要って
訳なんですね👍

 
 

こんなに説明してもらった
サロンは初めてです😊
身体もこんなに軽くなるなんて、
しっかりと通います!

 

 

理解してくださり、
よかったです😊

 

 

より安心し
納得して施術を受けて
頂くために
しっかりと説明をさせて
頂きますね

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434