ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

やる気が出ない時は、頭のリセットを

う゛~ん

 

やる気が出ない!

 

 

そんな時って
あるよね😅

 

 

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

今日は、予定があり、
定休日

 

 

でもね、前日に一緒に出掛ける
相手の人が体調不良に

 

 

急遽、予定がぽっかり空いて
しまったのよ😅

 

 

 

巷は、インフルエンザやプール熱などの
感染症が流行っているから
仕方がないね

 

 

さぁ、
ぽっかり空いた時間を大切に、
溜まりに溜まりまくった
事務仕事を済ませよう!

 

 

なんて意気込んでみたもの、
なんだか、
全くやる気が出ず。。。

 

パソコンの前に座るけど、
時間だけが過ぎていく😔

 

 

 

そう言う時は、
な~んもしないで、
ダラダラと過ごす

 

 

これに限る👍

 

 

 

ってなわけで、
見たかったNetflixをダラダラ
見ていたワケなんです

 

 

そんな私と一緒で、
やる気がないお客様が
先日来店されたのよ

 

 

最近、どうもやる気が
出ないんだよね~
やることいっぱいなのに、
どうしてもやろう!って
気持ちにならんのよ😓
 
 
 
そりゃ、そうだよね~
 
 
お客様は、仕事はフルタイムで
バリバリと働いていて、
家事も子育ても
一生懸命
 
 
でもね、どうやら、
仕事でミスをしてしまってね😔
 
 
それがショックで、
やる気がなくなってしまったみたいなの
 
 
 
わかる気がする😞
 
 
 
そんな時は、
仕事のことを頭から忘れて
ただ、ボーっとして
リセットすることが
大事なんだよね
 
 
 
施術では、
首からヘッドマッサージを
中心に

 
 
 
頭の中は、
ぐっちゃぐちゃ😅
 
 
いろいろなモノが
入り混じっているじゃん
 
 
これは、
頭を空っぽにするのは
大変だ😓
 
 
 
何回も頭の中のぐちゃぐちゃを
取り除く作業が続く。。

 
 
時間をかけて
やっと施術が完了👍
 
 
ヤバい!
頭がかなりスッキリしている😳
なんだか、今は何も考えれないかも😆
 
 
今は、な~んも考えないで
くださいね~
 
 
それが頭のリセットだから😄
 
 
 
そのリセットが、
次への活力になるからね💪
 
あとね、
ネガティブな思考が
更にやる気がなくなってしまうから、
意識してポジティブなことを
考えてね

 
 
大丈夫👍
 
 
明日からはきっと仕事も
家事もうまくいくからね😊
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434