ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ただの腰痛じゃなく、原因は別にあるのかも

腰痛って言っても、
腰椎が原因だけじゃ
ないかもね

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

 

毎日の仕事で避けては通れない
「ストレス」

 

 

その仕事のストレスで一番多いのが
人間関係の悩みなんだよね

 

そして、
ノルマがあり、
達成しなければ、という
プレッシャーからのストレス

 

 

仕事をしても、
なかなか終わらず、
労働時間が長くなるストレス

 

 

 

たくさんのストレスの中で
仕事をしなくてはならないんだよね💦

 

 

 

これは、
社会人として、
仕方がないかもしれないけど、
ストレスなく仕事はしたいものです

 

 

ある男性のお客様で、
仕事のストレスから、
肩の重さと首の張り
そして、腰痛の主症状で来店

 

 

ご紹介で初めて来店されたんだけど、
なんだか身体が重いのが
一目でわかるくらい😓

 

 

あらま😨

 

 

 

なんだか、いろいろなモノを
背負っているから
肩から首が重くなっちゃうんだね😓

 

 

この背負っているモノって
家族では一家の大黒柱であり、
パパであり

 

仕事では、
責任がある立場だからね

 

 

そんな重圧が重く伸し掛かって
しまうんだよね

 

まずは、
肩と首の施術では、
案の定のガッチガチ

 

 

それだけでなく、
なんだかモヤモヤしたモノが
伝わって来るよね~😅

 

 

これがストレスとなって
現れたもんだね

 

 

 

肩と首をゆっくりと
緩めちゃいます

 

 

そして、
肩に重く伸し掛かった
モヤモヤしたモノを取り除いちゃいます✨

 

 

 

 

肩の施術の途中から
随分軽くなったようです😊

 

 

ビフォーアフターがこちら👇

 

そして、腰の痛みに対しての
施術を

 

 

うーーん、
問診とお身体を触った感じでは、
ヘルニアやすべり症と言った
腰椎からくるモノじゃないんだよね

 

 

私の感覚では、
腎臓が硬いんだよね😓

 

 

腎臓が硬い?

 

 

あまり聞かないけど、
これ、見逃すとあまりいい状態に
ならないんだよね

 

 

 

腎臓の機能が低下して、
ろ過があまりできなくなったり、
たんぱく尿が出たり
高熱が出たりしちゃうんだよね💦

 

 

これね、
疲労からくることも
あるんだよね

 

 

 

まず、できることは
水分をしっかり摂るコト

 

 

 

そんなことをお伝えしたら、
どうやらドクターにも同じことを
言われたらしい

 

 

やっぱりね😅

 

 

この腰痛はすぐには
改善しません

 

 

何回もの施術と
毎日の生活習慣を
変えていかないとね

 

 

 

疲れ・ストレスを溜め込まないコト

 

水分をしっかりと摂ること

 

 

まずは、
この2つから始めてくださいね

 

 

 

少しづつ改善していきますからね👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434