ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

メガネを忘れて帰ってしまうほどの施術は

忘れ物はよくないけど、
こんな忘れ方はいい感じ👍

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

忘れ物ってよくしますか?

 

 

最近の私は、
時々忘れ物をするように😅

 

 

以前はメモをして、
確認をしていたから、
忘れなかったけど

 

 

 

最近、メモをすることが
少なくなって
携帯に入力するけど、
その入力したことを忘れる
コトが多くなったのよね

 

 

 

これは、
年齢のせいか、
書くことが少なくなったからか?

 

 

 

忘れ物があっても、
大丈夫なモノと
そうでいモノがあるよね

 

 

先日のお客様で、
施術後にある物を忘れて
帰られた方が

 

 

 

忘れ物は
メガネ😆

 

 

施術後にお見送りをして
しばらくしてから、
チャイムが鳴り

 

 

 

メガネを忘れました~😆
施術後に目が見やすくなって
メガネなくても、見えるから😅
 
 

確かに、来店された時は
メガネをしていたけど

 

 

施術後にメガネはしていなかった

 

 

 

運転をし出してから、
なんだか忘れた物がある。。。

 

 

 

あ!

 

 

メガネだ!

 

 

ってなり、
急いでUターンして
戻ってみえたんだそうな😅

 

 

 

お客様の仕事は、
一日中パソコンを使みたい

 

 

 

そうなると、
肩こりと目の疲れが出てしまい
頭痛がひどくって
来店されていたのよ

 

 

 

でもね、
施術に通うようになってから、
肩こりもそこまでひどくならず、
調子もよくなり

 

 

 

施術後は、
目の疲れが良くなるだけじゃなく、
視界も広がり、
クリアに見えるように
なったみたい😊

 

 

 

これね、
目の周りの筋肉(眼輪筋)を
緩めるのはもちろん
良いんだよね

 

 

 

 

 

もっと大事なのが
「後頭下筋群」って
首の付け根にある筋肉ね

 

 

眼球運動や
瞼の保持、ピント調節をする
「第二の目の筋肉」って言われている
筋肉なのよ

 

 

 

 

ココをじわぁっと
緩めていくことが
ポイントなのよ

 

 

最後は、
ヘッドマッサージで
ゆっくりと緩めれば

 

 

はい!

 

 

施術完了👍

 

 

 

これで、
目の疲れが取れるだけじゃなく、
視界がクリアになるって
わけよ

 

 

だから、
メガネも忘れてしまうね😆

 

 

 

ご自宅では、
目を温めると
いいですよ👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434