ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

定期的なメンテナンスを怠った代償は

自分を大切にしなきゃ
お客様も大切にできない

 

 

無理をした身体は、
正直ね

 

今日のブログは、
定期的なメンテナンスを怠った
ばかりに、身体が限界に。。。
ってお話です

 


 

毎日ブログ763日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

 
定期的なメンテナンスは
大切ですよ!
 
 
施術後に必ず言うセリフ
 
 
 
定期的にメンテナンスをすることで、
体調は少しづつ整ってくるのです
 
 
そして、施術の効果が実感
できるのは、
 
 
繰り返しのメンテナンスで
わかってくるのです
 
 
身体には
前の状態に戻ろうとする
力が働くので
 
戻る前の再度の施術が
かなりの効果が実感できるのよ
 
そんなことを書いている
ブログがこちら👇👇
関連記事

水前寺清子さんの 「365歩のマーチ」って 昔の歌だけど   すっごい歌詞だよね     この歳になって 改めて聞いてみると     意味があって すごい元気がもらえ[…]

 
 
そんなことを常に
言っている私は
 
 
実は半年以上、
自分のメンテナンスをしていない😅
 
 
実はね、
今日、「マタニティ施術」の
講義をしてきたんだけど
 
 
昨日夜遅くまで、
資料作りを根詰めて
やってしまったので、

 
身体がガチガチになって
しまっていてね
 
早めに資料を作っていれば
こんなことにはならないのだが
 

何せ、夏休みの宿題は
前日に徹夜でやるタイプなわけで😅
 
 
そして、私の体質は
お客様の辛いところが
私に移ってしまうという

 
セラピストとしては
有難い体質なんだけど
 
 
蓄積してしまうと、
大変なことになってしまってね😨
 
 
何とかしなければなぁ
 
 
なんて思いながらの
今日の「マタニティ施術」講義😅
 
 
「マタニティ施術」の
内容は明日のブログで😄
 
 
その「マタニティ施術」講義を
やったところは
 
 
ドライヘッドスパのサロンさん
だったのよ
 
 
講義が終わり、
ふと気が付いた!
 
 
このままヘッドスパを
やってもらおう😆
 
 
遅くまでの講義資料つくりで、
いつも使わない頭の筋肉を
使い過ぎたので

 
 
ちょうどいい😅
 
 
そして、技術も盗んじゃおう😆
 
 
Tirta Naga (ティルタ・ナーガ)も
施術の後半で、
ヘッドマッサージを取り入れているから
 
少しでも、自分の技術の
向上を求めてね
 
 
さすが!
 
ドライヘッドスパ専門店😲
 
圧のかけ方、
施術方法はさすがでした

頭、かったい😆
カチカチです
 
 
あまり使わない
頭を使ったからかなぁ😅
 
 
ああぁぁ、
こういう手順でやるんだ
 
ああぁぁ、
これくらいの圧が気持ちがいいね~
 
 
。。。。。。。

 

 

はい!

 

記憶が途中からありません😆

 

 

施術が終わった後は、
ボーっとした状態

 

 

これはいいわ😊

 

 

記憶のある限りで
私も取り入れてみよう!

 

 

頭はスッキリしたけど、

身体がガチガチ

 

 

うーーん🙁

 

いつもお世話になっている
鍼灸院に行こう!

 

 

鍼灸師の先生は、
私が看護師のアルバイトで
一緒に働いていた先生

 

 

久しぶりに会ったのが、
先生の鍼灸院だったのよ

 

それから、身体がしんどくなると
無理言って駆け込んでるところなの😅

 

 

 

今日も、予約でいっぱいの所を
無理無理言ってお願い
しちゃった

 

 

もうね、痛みって言うより
感覚がなくなっている状態😥

 

 

 

こんなとこまで鍼を
してもらったのよ

 

 

 

まぁ、お疲れってことですね

 

 

やっぱり、定期的なメンテナンスは
大事ってことですね

 

 

来月はちゃんと、
通います😆

 

 

 

先生と写真撮るの忘れたし

 

 

皆さんも、定期的なメンテナンスは
大切ですよ😉

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434