ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

最初の一歩を進む準備はできている?

今年もあと一週間足らず

 

一年って早いものね

 


毎日ブログ861日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

人は前に進もうとする時、
何かを生み出そうとする時、
変わろうとする時

 

そんな時は、
かなりの労力が必要となる

 

 

 

いろんな壁にぶち当たりながらも
生きていく上で切っても
切り離せないのが「欲望」

 

そして、おのずと生まれてくるのが
「迷い」

 

 

それは、
今までの過去から
持ち続けたネガティブな感情

 

 

思考パターン
行動パターン
葛藤

 

手放すべき人間関係や
環境などが前に進もうとしている
足枷となってくる

 

 

例えば、
人間関係だったり、
仕事だったり、
家族の問題だったり
体のことだったり 

 

 

 

複数の問題が
同時に起こることなんて
しょっちゅう

 

 

そんな時って、ホントに苦しい

 

 

どうしてこんなことが起こるの?
なんで私ばかり
なんでわかってくれないの?

 

 

どうしても、
被害者意識が強くなってしまう

 

 

渦中にいると
周りが全く見れなくなったり、
思考が停止してしまう

 

 

でもね、
これって意味があると思う

 

 

例えば、
過去にあった出来事から
何を学んだか?

 

そして、その問題は解決
できているのか?

 

 

今現在、起きている出来事に
向き合っているのか?

 

 

それを解決するために
行動しているのか?

 

最初の一歩を進むための
準備はできているのか?

 

なんてことを、
神様から言われているじゃ
ないのかな

 

 

 

じゃぁ、どうするか?

 

 

今の現実をメモする
あった現実を客観的に書くこと

 

 

そして、その時の自分の感情などね

 

 

書くことで、
意外と整理ができて、
そしてそのことが
自分にとってどう意味があるか、

 

わかってくると思うのね

 

 

その課題は、
今向き合うべき課題なのか?

 

未来に進むために
必要な課題なのか、
それとも過去から持ち続けた課題なのか?

 

 

その課題に向き合わなければ、
同じことを繰り返してしまう

 

 

神様は言っているよ

 

「課題を今、解決しなさい。
解決しない限り、同じ失敗を繰り返すぞ」
ってね

 

 

逃げても逃げても、
またその課題はいずれ訪れる 

 

 

別に捉えれば、
その課題は今、
解決すべきタイミングだよ
って言われているんね

 

 

今は、屈伸している状態

 

 

後はジャンプするだけだよ

 

 

さぁ、前に向かって
進んでいこう!

 

新しい扉が拓いていくよ

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434