ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

プレゼント選びは、相手のことを考える時間

人にプレゼントする時って、
悩みますよね

 

その悩むのが面倒って言う人は
相手に興味がない証拠

 

 

相手が何が喜ぶか
考える時間が大切

 


毎日ブログ941日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

プレゼントを贈る時、
その人のことを考えて
プレゼントを選ぶけど

 

 

何がいいかすっごく
悩みます

 

 

でも、この時間が
とっても大切なのよね😊

 

 

最近、二人の友達に
プレゼントを贈りました

 

 

ただ、買って渡すのは
なんだかなぁ🤔

 

って思った私は、
趣味である
お花を作って贈りました🥰

 

 

一人は、
治療家仲間の
治療院のオープンのお祝いに

 

 

その治療院の
イメージカラーが
「水色」と聞いていたから

「水色」ベースのお花を💝

 

 

机に飾りたいって
聞いていたので

 

邪魔にならず、
かわいらしさを
考えて作りました😊

 

 

 

そして、もう一人は
お友達でサロンを経営されている
方のお誕生日プレゼントに💝

 

 

サロンの玄関に
飾って欲しくってね😊

 

 

お友達に、
好きな色を聞いて
「黄色」に決定!

 

 

作っている時は、
ただ、黙々と作ったわけでなく
その人が喜んでくれる
顔を想像しながら
楽しんで作りました

 

ここで、大切なのは、
誰かの喜んでもらえる
ために時間とお金を費やすこと

 

 

そして、そのプロセスを
自分自身が楽しむこと😍

 

 

 

プレゼントを選んだり、
作ったりしている時間を
楽しむのです

 

 

普段は、自分のことや仕事の
ことで頭がいっぱいだけど

 

 

プレゼントを選ぶ時は、
大切な人だけのことを考える
時間を作る

 

感謝を伝えること

 

 

その手段として、
プレゼントって形に
するって素敵だね

 

 

できた作品がこれ!

 

球体を作るのは、難しかった😅

 

 

でも、とっても楽しかったです

 

 

そして、プレゼントを
渡したときのお友達の
笑顔が嬉しかった🥰

 

 

帰ってから、
早速、飾って下さり
写真を送ってくれました

 

うん、イメージ通り👍

 

 

プレゼントを選ぶのを
めんどくさがらず、
相手のことを考える時間を
大切にね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434