ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分の知らない自分を知る

自分がどういう人間であるか
知っている人って
少ないと思います

 

そんな私も、
自分のことがわからない
ことが多い😅

 

 


毎日ブログ987日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

先日、自分のプロフ写真の撮影に
行ってきました

 

 

その時のブログがこちら

 

関連記事

アップデートしに写真撮影に 行ってきました     モデル気分でちょっと ご機嫌なちはるです😍   毎日ブログ984日目 看護師歴24年の ナースセラピストが 手がけるリンパマッサージで[…]

 

 

早速、写真が出来上がり、
いつもと違う自分の写真に驚き😲

 

 

今回のテーマは、
「カッコいい女子」

 

 

もうすぐ、48歳になるけど
いつまでもカッコよく
生きていたいのよ😆

 

 

 

客観的にみると、
自分ってこんな表情するんだぁって
つくづく思う😆

 

 

もう一つのパターンは、
仕事着のスクラブ写真

 

 

女子って、メイクや髪型だけで
こんなに変わるものね😳

 

 

普段、自分ではわからない横顔も
こんな表情しているんだぁ

 

友達に見せたら

「普段のちはると乖離しすぎとる😆」

 

 

褒めてはくれなかった😅

 

 

そうね、いつもの私は、
男みたいな性格で、
サバサバしていて

 

 

大きな口を開けて大笑いしてるし
おっさんみたいな発言もしているしね😆

 

でも、自分の違った一面を知ることって
大事なのかもしれない

 

 

「自分はこういう人」って
決めつけるのではなく

 

「私ってこういうところも
あるんだ」って
思うことが大事

 

 

人間って自分を意識できているのは、
ほんの少しだけ

 

 

ほとんどが無意識の領域に
いるもの

 

 

だから、「自分はこういう人」って
思っていると、
本当の自分の一部分だったりする

 

 

「自分の知らない自分」を知ることで
人はもっと成長の可能性を
高めることができる
んじゃないかな

 

 

 

「自分の知らない自分」を
知りたいときは、
ちょっと環境を変えてみると
いいかもね

 

 

 

例えば、新たなことに挑戦したり、
今までいた環境から、
一歩外に出てみたり

 

 

私みたいに、
住むところを変えてみたり、
新しい趣味を見つけてみたり、
今回みたいに自分の
写真を撮影してみたり😊

 

 

 

あともう一つ、
あることを毎日しています

 

 

長くなるので、
また明日のブログで😆

 

あなたは自分の知らない自分を
知っていますか?

 

 

 

ちなみに、
どのちはるがお好みですか?😆

 

 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434

プライベートの最新記事8件