ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分に「OK」を出すことで、頑張らない

私は、ずーっと「頑張らなきゃ」
って思ってたけど、
あることをするようになったら、
あんまり頑張ることがなくなった😅

 

 


毎日ブログ988日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

ちはる先生って施術しながら、
「OK!」って言ってますね😊
「OK」って聞くと安心
しちゃいます😍
 
 
 
え?
 
私って施術をしながら、
「OK」って言っているの?
 
 
知らなかった😅
 
 
気が付いたら、施術の一つひとつを
終えるたびに

「はいOK👌」「はいOK👌」
って言ってるし😆
 
 

これって、
施術の確認しているんだろうな

 

 

でも、この「OK」って口に
出して言うのが、
相手にも、自分にも安心って
ことに繋がっていると思います

 

 

でも、「OK」って言えるように
なったのも最近かも

 

 

私自身は、自己肯定感がかなり低く、
自分が大っ嫌いな時期がありました😔

 

 

でも、そんな自分を変えたくて、
今やっていることが、
前日にあったことをノートに書き出して、

 

それに対して、自分にOKを出す👌

 

 

失敗したことも書き出すけど、
そんな時もあるね、OK!

 

っと書いているの😆

 

 

それを続けていたら、
知らない間に
自己肯定感が上がってた😍

 

 

これは、ただ自分の内面に意識を
向けて、思考や感情を
ありのままに受け入れているの

 

 

ポイントは、自分の思考や感情に
反応したり、これではダメだと
判断しないでOKを出すこと👌

 

これをやることで、
自分の思考の整理ができて、
不安などがなくなる

 

 

 

「あ~、私、こういうところも
あるんだ~」

 

 

って再認識することができて、
それもOKってこと👌

 

 

昨日のブログでも紹介してます

関連記事

自分がどういう人間であるか 知っている人って 少ないと思います   そんな私も、 自分のことがわからない ことが多い😅     毎日ブログ987日目 看護師歴24年の ナースセ[…]

 

 

 

これって、今自分が何を思い、
何を考えているのか、
立ち止まって自分に問いただす
癖をつけるんです

 

 

ダメな部分もあるけど
「OK」にすること

 

 

 

ダメな部分も、できない自分も
「OK
!」

それでいいんじゃないかな

 

 

人間だから、
できることもあるけど、
できないこともある

 

 

得意なこともあれば、
不得意なころもある

 

 

これ、
ぜーんぶひっくるめて
自分ってことなんだよね😊

 

 

自分に「OK」を出すことで
自分を自分を認めることができて、
これ以上頑張らなくて
いいんだって思えるように
なりました

 

 

「私は今のままでいいんだ」って 
思えるだけで、
からの力を抜くことができ
楽に生きられますよ😊

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434