ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

こころが疲れてしまった時の心掛けている3つとは

生きていれば、
いろいろな壁にぶつかって
しまいます

 

そんな時は、どうしたら
壁を乗り越えられるだろうか?

 

 

今日のブログは、
こころが疲れている方への
心掛けていることです

 


毎日ブログ1005日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

最近、なんだか身体がだるくて
スッキリしない日々が続いている😣

 

 

寝ても眠りが浅くなっていて
朝も身体がだるいのよね

 

 

まぁ、更年期障害かもしれないけど、
ゴロゴロと家で寝ているわけも行かず

 

 

名古屋のパワースポット
熱田神宮まで行って来ました🚗

 

 

本殿に近づくと、
空気が変わったのが
わかります

 

この空気が大好き😍

 

一気に回りの空気が透き通った
感じで、身体がピリピリって
痺れてくるのよね

 

 

いつものように、
神様に感謝を伝えて、
本殿をグルっと回って
「一之御前神社(いちのみさきじんじゃ)」へ

 

ここは、更に空気が研ぎ澄まされて
いるのよね✨

 

ここに来るだけで、
身体とこころがスッキリ
しちゃいます

 

 

気分もよくなりぶらぶらと
歩いていたら、
花嫁さんが😊

 

あ~、そういえば、
私も20年以上前に
ここで結婚式をした記憶が😅

 

 

あの時は、どうしても、
本殿に入りたいって気持ちで
熱田神宮を結婚式に選んだような

 

 

でも、離婚しちゃったけどね😆

 

 

身体とこころがスッキリして
帰宅したのです

 

 

私の場合は、
滝や神社などのパワースポットに
行くとかなり、
身体とこころがスッキリする体質😊

 

 

でも、パワースポットに
行っても、身体とこころが
スッキリしない方もいるよね

 

 

 

そんな方たちが、
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店されます

 

 

特に身体の調子が
悪いって訳じゃないけど、
なんだかこころがスッキリしない😔

 

そんな時は、
ちはるさんの
所に行こう!
 
 
そんなことを思って
くれているようです😄
 
 
ありがたい限りです🙏
 
 
いつも、たくさんのお話を
してくださります
 
 
私の話もしちゃいますけど😅
 
 
そんなこころがスッキリしない、
こころが疲れちゃったお客様に
心掛けていることは
 
 
話を徹底的に聴く
 
そして、アドバイスはしない
(求められた時のみ)
 
 
最後は、自分の経験談を話す
 
 
私も幼少期からかなりの
経験はしてきたから
大抵のことは答えられちゃう😆

 
ここには書けないことも
たくさん経験しているのよね😆😆
 
 
ただ、警察沙汰には
なったことがないから
そこだけは答えられんけどね😅
 
 
ほとんどのお客様が
え゛
って驚いている😲

そんな経験もしているのに
今、明るく元気だね😅
 
なんてことも言われる😅
 
 
まぁ、私の経験談が
こころが軽くなって
勇気を持つきっかけとなれば
ドンドン話しちゃいますよ

 
 
人生いろいろあるけど、
乗り越えれない壁は
絶対にやって来ない
 
 
その苦しい時に
無理に乗り越えようとはせず、
どう過ごすかが大切だと思うの
 
 
遠回りでも、
その壁に向き合って
歩いていけば、
必ず乗り越えられる術が
わかってくる
 
壁を乗り越える方法は
人によっていろいろあるけど
 
 
自分に合った乗り越え方
がわかってきますよ
 
 
そんな乗り越え方に
Tirta Naga(ティルタナーガ)を
選んでくれたことに

 
私は、全力でお応えします
 
 
一緒に壁を乗り越えて
行きましょうね😊
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434