ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「リンパ浮腫」の身体を理解するには、これが必要

自分の身体って
わからないモノよね

 

特に昭和の人間は
我慢することが美徳だった
時代だからね

 


毎日ブログ1102日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

人間は、多少、身体の調子が
悪くても我慢をして
頑張ってしまうモノ

 

これくらいなら、
頑張れる

 

なんて思ってしまいがち

 

とくに、昭和の人間はね😅

 

頑張るのはとっても
いい事だけど

 

これ以上頑張ると
良くないなぁ

 

って違和感を察知することは、
もっと大事になります👆

 

 

自分の身体を理解するって
本当に大事

 

昨日もそんなことを
ブログに書きました👇👇

関連記事

オーダーメイドで ドレスやスーツを作るのが夢   でも、長く着るには、 体形維持が必須になるから 無理かも😫     毎日ブログ1101日目 看護師歴24年の ナースセラピストが 手が[…]

 

 

お客様で、
子宮癌により、
下肢リンパ浮腫が出現

(症状がひどいとこんな感じになります)

 

 

足がパンパンにむくみ、
ズボンが履けなくなり

 

 

歩くのも苦痛を感じ
病院で相談するも
何もしてもらえず、

 

 

どうしていいかわからず
藁をもすがる気持ちで
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店されたのです

 

 

その初めての来店が
今から9ヶ月前

 

それからと言うもの、
月に一度の施術と
毎日のセルフケアを
頑張って頂きました

 

 

徐々に改善され、
今は仕事にも復帰💪

 

元気にお仕事をされています

 

 

でも、頑張り過ぎちゃうと
身体に違和感が😞

 

 

足のむくみが出てきてしまい
肩こりもひどくなる😟

 

 

そんな時は、
以前からお伝えしている
ご自宅でのセルフケアを
頑張ってくれています

 

 

お風呂に入り、
足のマッサージ

 

 

そして、ストレッチポールは
必須です👍

 

 

ストレッチポールをすることで、
肺に酸素がいきわたるのが
わかるまでに😲

 

 

あまりにシンドイ状態で
寝てしまうと
朝、身体の異変を感じ

 

 

そんな時は5分間だけ、
ストレッチポールに乗ってから
出勤🚗

 

 

一日の仕事ができるようです

 

 

この自分の身体の状態が
把握できるようになったのも
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
通い出してから半年経過してから

 

 

今までは、むくみと身体の硬さから
自分自身の身体が
どういう状態かわからなかったけど

 

 

コツコツとセルフケアを
続けることで
自分自身の身体の状態が
わかるようになったのです

 

 

そして、今回の施術の
足のビフォーアフターは
こちら👇

 

今は、むくみはあまり
ひどくなかったけど、

 

初めての来店時は
リンパ浮腫はひどかったの😣

 

 

ここまで改善できて
本当に良かったと
いつもお客様と二人で
感動してます😭

 

 

 

これも、毎日コツコツと
セルフケアを頑張って
くれたおかげです

 

 

 

自分の身体を理解するのは、
毎日のセルフケアが
大切ってことですね👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434