ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「肩こり」の自覚がないのに施術をするわけは

「自覚がない」って
かなり危険な状態💦

 

 

例えば、
手を切って出血をしても
痛くないと

 

出血をしているのも
気が付かない

 

そうすると、
出血が大量に出て
大変なことに

 

まずは自覚をすることから
始めないとね

 

 

今日のブログは
そんなお話です


毎日ブログ1289日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

最近の私の一日の行動は、
お客様の施術、
家事、
空いた時間はほぼ
パソコンでの事務作業

 

 

それもかなりの時間の
パソコン作業で
目の疲れと頭痛が。。。

 

 

肩こりはないの?

 

 

うーーん🙄

 

 

もうね、ここまで来ちゃうと、
肩こりがどんなものか
わからないのよ😅

 

 

お客様の肩こりには
とーーっても敏感なんだけど

 

自分の肩こりは
よくわからない😆😆

 

 

施術家のあるあるです

 

 

施術家ではないけど、
自分の肩こりがわからないお客様が
来店

 

 

主症状は、
身体のだるさ

 

肩こりや首コリは「ない」
っとのこと

 

 

そんな時は、
じっくりとリンパマッサージを
中心に施術を

 

 

っと思ったのは始めのうちだけ😓

 

 

背中から肩にかけて
施術を始めると

 

 

ひどく肩がガッチガチ😣

 

 

 

首の施術に入ると
思った以上の首のガチガチ

 

 

よくもまぁ、
頭痛がないのが不思議なくらい😞

 

 

美容院でよく、
肩が凝っているって
言われるけど、
全く自覚がないんです😅
 
 
自覚がないのは、
ある意味、幸せなのか?

 
いやいや、アカンでしょ😓
 
 
 
自覚がないから、
ガッツリの施術でもって
思うけど
 
 
施術後の次の日に
身体がだるくなってしまうことが
あるので、調整が必要
 
 
 
まずは、肩こりがあるって
自覚をしてもらうための
ポイントを抑えた施術をね🤲
 
 
 
なんか、だんだん身体を
触られている感覚が
変わってきた😲
 
 
いいねぇ👍
いいねぇ👍👍
 
 
首からヘッドマッサージでも
硬い岩を溶かすイメージで
じわじわ、じわじわとね😆
 
私、やっぱり
肩が凝ってたんですね😅
感覚がやっとわかりました😆
 
おおぉぉ

 
いい感じ👍
 
 
別に肩こりの自覚がなければ
それでいいかもしれないけど
 
 
肩こりってある意味、
自分の身体の悲鳴でも
あるのよ
 
その悲鳴を自分自身が
キャッチできないと
最悪の場合に気が付くことなく
悪化して、動けない状態に
ならないとわからないのよ
 
 
そうならないために
自分の悲鳴をキャッチできる
ようにしないとね
 
 
身体が軽くなったのが
わかります。
身体、重かったんですね😅
だるさが全くなくなりました😍
 
 
 
 
さぁ、次の施術は、
肩こりを改善する
施術をしますね

 
 
もっと身体が軽く
なりますよ😄
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434