ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

子育てで悩んだママの雨雲を晴れにするには

子育てって
本当に大変

 

でも、子供から学ぶことが
たくさんある

 

その学びから、
親も成長をしていくんだよね

 

今日のブログは、
子育てで悩むママの
お手伝いのお話です

 


毎日ブログ1369日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

急に暑くなったと思ったら、
今日は雨

 

 

それも、風がひどくて
気温差が😣

 

 

こんなに気温差があると
身体が追っついていかないよね

 

 

身体だけじゃなく、
こころも雨模様の友人が来店

 

 

なんだか、様子がおかしい😟

 

 

いつもは明るく元気で
笑ってばかりの友人

 

 

なのに顔がドンヨリと暗い😨

 

 

話しをゆっくりと伺うと、
子育てでかなりの悩み中

 

 

お子さんもかわいくて
明るいんだけど、
厳しく育ててしまって

 

今は自信がなくなり、
元気がなくなってしまい
習い事も辞めてしまったらしい

 

 

友人はしっかりとした大人に
育って欲しいって想いで
厳しく育たんだけど

 

 

それが反対にプレッシャーと
なってしまって、
自分の意見も言えなくなって
しまったの

 

 

自分は母親失格だ😔

 

友人まで子育てに
自信を無くした状態

 

 

話しを聞いていると
どっかで聞いたことが
あるような。。。

 

 

そう、私と一緒なの😓

 

 

私も長女を小学生の時、
厳しく育て過ぎて
しまったの

 

 

発達障害があり、
文字を書くことができない
ディクレシアと診断され

 

 

その現実が受け入れられなく、
厳しく育ててしまったの

 

 

気が付いた時は、
長女は笑うことがなくなり
母親の私に話すこともなくなって
しまったの

 

 

だから、友人の気持ちが
痛いほどわかるの

 

 

そんな悩みがある友人は、
頭痛がひどく、
胸のつっかえ感が

 

 

そして、夜も眠れない状態で、
身体が重くて動くのがやっと

 

 

早速、施術に入ります

 

 

ありゃ、首がガッチガチ

 

ヘッドマッサージでは、
頭がパンパンになり過ぎている😨

 

 

そして、頭の中が雨雲が
いっぱいあって、
雨がパラパラと降っているの

 

この雨って友人の涙なんだよね

 

 

まずは、
この雨雲を取り除かなければ😣

 

 

この雨雲、
かなり厄介😅

 

 

まぁまぁの頑固な雨雲で
ちょいと時間をかけて
取り除けました

 

 

 

そして、呼吸筋をユルユルに
しながら、胸につっかえた
モノを取り除きます

 

 

施術の最後のイメージは
雨雲は取れて、
薄い雲だけになりました😊

 

 

 

そして、ちょいと友人に
アドバイス

 

 
ちはる
○○ちゃんを、
自分の産んだ子供として
見るんではなく、
一人の人として見て。
そして、認めて信じて、
受け入れてみてね👍
 
 
これ、私が娘に対して
実践したことなの😊
 
 
軽い!
ここに来て
よかった~😍
 
 
 
帰りの友人の表情は、
雨雲は一切なく、
笑顔が戻っていました😍
 
 
次の日、メールが
ありました
 
メール
昨日はありがとう~❗
すっごくよく寝れたよ👍
寝起きも最高😄
生まれ変わった感じだね~って、
やばいよね~

いつも仕事で胸が苦しくなってくる
時間帯に今日はなんとも感じることが
なく、なんか吹っ切れたというか、
頭がスッキリしている😲

子供も元気で、普通に笑っていて、
いつもの子供が戻って来た感じ😍
私のメンタルがこんなに影響されちゃう
もんなの~???

本当に感謝だよ🙏
ありがとう😍

 

おぉぉ

 

今日は薄い雲もなくなって
晴れの空模様に
なったね💕

 

よかった~😭😭

 

 

子供って母親の影響が
移りやすいもんなのよね

 

 

だからママが元気じゃなきゃ、
子供も元気にならないのよ❗

 

 

雨雲ばかりじゃなく、
太陽のように
輝いていないとね🥰

 

 

 

まずはママのこころの健康を
取り戻して

 

 

そして、家族元気で
過ごせる幸せ💕

 

 

これほどの幸せってないよね😍

 

 

 

そんな、幸せのお手伝いを
させて頂きます

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434