ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

こころの扉を開き、本当の笑顔になるまで

笑顔が素敵な人って
たくさんいるけど

 

 

その笑顔って、
こころの奥底からの
笑顔かしら?

 

 

今日のブログは、
本当の笑顔を取り戻す
お話です

 


毎日ブログ1368日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昨日はね、
所属している商工会議所青年部の
定例会があったの

 

 

その定例会の担当が
私の委員会で、
4ヶ月も準備をしてきたの

 

 

協議を何回も重ねて
リハーサルもして

 

そして、本番の定例会

 

 

私は、定例会中もバタバタと
動き回り

 

 

高評価を頂くことが
できました😊

 

 

委員会メンバーを一緒に
作り上げた定例会

 

ここまで来るには、
本当に大変で😅

 

 

 

委員会メンバーに
いかに想いを伝え、
一緒に作り上げるか

 

 

そこが大変だったのよね😓

 

 

これって、運営側がいかに
こころを開いてメンバーに
協力してもらうかが
大切だということを
学ぶことができた定例会でした😊

 

 

そんなこころを開くことが
苦手なお客様が一年前より来店
してくださってます

 

 

初めての来店時の
主症状は、
肩こりと頭痛

 

 

週に2-3回は痛み止めを
飲んでいたの

 

 

原因は仕事の悩み😔

 

 

 
ちはる
職場を辞めた方が
いいと思う😞
 
 
そんなことをお伝えしていたの
 
 
そして、半年後に退職をすることが
できました
 
 
 
退職後は少しのんびり
家で過ごして、
今回、4月より再就職
 
 
その職場では、
楽しく仕事が
できているみたい😄
 
 
そして、問題の頭痛も
月に1回程度まで
減少したのです
 
 
なぜ、頭痛がなくなったのかは、
ストレスが減ったってのも
あるんだけど
 
 
ある変化が施術で分かったの
 
 
それはね、
 
 
こころの扉を、
少しずつ開こうとし始めたから
 
今までは、人の顔色を窺い、
気を使って、自分の意見を言わず
 
 
そんな毎日を送っていたの
 
 
 
ちはる
こころがちょっと硬くって
自分から開こうとしないよね😓
 
ご自身でもそのことは
わかっていたの
 
 
 
でもね、お客様は、
たくさん考えてくれたみたい
 
 
そして、再就職をして
少しずつ変化が見られたの
 
 
今までの施術の時に
こころの箱の中が見えて
モヤモヤとした霧のようなものが
箱いっぱいにあったの
 
 
でもね、今はモヤモヤした霧は
なくなって、
少しの水のようなモノが
底にあるだけ

 
 
 
なんだか、箱が空っぽになって
スッキリしたイメージね
 
 
 
うん
 
よかった😍
 
 
これってね、
無理にこころの扉を
空けることはしちゃあかんのよ😓
 
 
 
無理に開けると
ドアノブが壊れちゃて
今後は開けることができなく
なるからね
 
 
自分からドアを開くことが
とっても大事なの
 
 
お客様は、実際に
少しずつ自分の力で
ドアを開き始めたって
訳なんだよね👍
 
 
 
一年で、
ここまで変化できるって
本当に頑張ったんだと
思います
 
 
その証拠に、
表面上の明るさだけじゃなく
こころの奥底からの明るさが
伝わってきちゃってます😍
 
 
そうそう
 
 
私が求めている
本当の笑顔はこれなのよ
 
お帰りの際の笑顔は
やっぱり素敵😍
 
 
自分の扉を開かない限り
相手の扉は開くことはない
 
 
相手のことを理解したいのなら、
まずは自分の扉を
開かないとね
 
 
これからも、
少しずつ自分で扉を
開いていってください
 
 
必ず、信頼できる
仲間が増えていきますよ
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434