ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

今の時期の疲労は「寒暖差」が原因かも

昼間は程よい太陽で
少し汗ばむくらいで
気持ちがいい😄

 

 

でも、夜になると、
一気に冷えて、
朝はちょっと寒いくらい

 

 

この寒暖差で、
身体が壊れかけてしまうの

 

 

今日のブログは、
「寒暖差疲労」についてです

 


毎日ブログ1376日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

うーーん、なんだかスッキリしない😩

 

 

朝、起きた時、
身体が重くて
なんだかシンドイ💦

 

 

なかなか起きれないんだよね~

 

 

でも、そうは言ってられないから、
頑張って起き上がるけど、

 

頭がぼーっとしちゃう
のよね😓

 

 

よく考えると、
昼間と夜の寒暖差が
激しいから、
それが原因だと思うのよね

 

 

そのうえ、黄砂もまた
やってきているからと
分析👆

 

 

気持ちがいい季節になって
幸せなんだけど、
ここまで寒暖差が
激しいと

 

身体が追っついていかない💦

 

 

歳をとると、
大変なのよね~

 

 

仕方がないか😅

 

 

でもね、この寒暖差で、
身体のだるさがひどくって
ツラくなってしまった
お客様が来店

 

 

 

身体がだるいだけじゃなく、
首の付け根から頭が痛くて
夜も寝れていないみたい😣

 

 

これ、
寒暖差疲労かも😓

 

 

 

寒暖差疲労って
気温の寒暖差が大きいと
自律神経が乱れちゃって
身体が疲れちゃうことなの

 

自律神経って
身体を温めたり、
冷やしたりする機能があるの

 

 

この機能が何回も切り替わって
しまうことで、
自律神経が一生懸命働くから、
疲れてしまうってわけね

 

 

 

例えば、
エアコンでも、
暖房にしたり
冷房にしたり

 

 

何度も切り替えたりすると
壊れやすくなるでしょ

 

 

それと一緒なのよ😔

 

 

そんな時は、
ゆっくりと暖めながら、
自律神経を整え
ちゃいます

 

 

 

完全に、リラックスできる
ようにね

 

 

 

 

リラックスすることで、
副交感神経が優位に

 

 

そのうえリンパを流すことで
老廃物を流しやすい
状態にするのね

 

 

最後は、
毎度の首からヘッドマッサージへ

 

 

 

これね、
頭の中のいっぱいいっぱいに
詰まったモノと
取り除いちゃうんです😄

 

 

このヘッドマッサージを
しなければ、
頭のスッキリ感が
全然違うのよ😊

 

 

 

はい!

 

施術完了👍

 

 

うわ!
マジで身体が軽い!
特に頭のスッキリ感が
やばい😆
 
 
 
これで、寒暖差疲労は
取り除けましたね👍
 
 
自宅で、38~40℃の
ぬるめのお風呂にゆっくりと
使ってくださいね
 
 
必ず、夜はぐっすりと
眠れて、

 
次の日の朝はスッキリと
目覚めれますから👍👍
 

 

あとは、服で上手に
体温調節してくださいね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434