ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「フワフワ」しためまいには

乗り物に乗っていないのに
「フワフワ」した感じが

 

 

そんな状態を放置しておくと
「めまい」となり
大変なことに

 

 

今日のブログは、
「フワフワめまい」に
ついてです


毎日ブログ1406日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

子供の頃は、
車に乗ると気持ちが悪く
車酔いがひどかった

 

 

友達のお父さんの車に
乗って出かけた時も
車の中で吐いてしまった
記憶があるわ🤮

 

 

 

車の中で吐くなんて
最悪だよね

 

 

今でも、
後部座席に座ると
なんだか気持ちが悪く
なるんだね

 

 

自分で運転していたら、
全くそんなこと
はないんだけどね😅

 

 

 

一番笑ったのが、
テレビゲームのマリオカートを
していても、
車酔いをするくらい

 

 

どんだけ、
三半規管が弱いんだよ😆

 

 

三半規管が弱い人って
めまいが起きやすいんだよね

 

 

三半規管は耳の中に
あってね

 

平衡感覚を司る大切な器官で
前後・左右・上下の感覚を
感じ取ってくれているの

 

その三半規管の中は
リンパ液があるんだけど、
ホルモンのバランスが崩れたり、
自律神経が乱れたりすると

 

 

「フワフワ」したり、
「グルグル」とした
めまいが起こってしまうのよ😥

 

そのめまいを放置していると
「メニエール病」って
起き上がるのもできなくなる

 

大変な病気になってしまうの

 

 

そんな「フワフワ」する
症状があるお客様が来店

 

 

どうやら、
数日前から
「頭痛」と身体が「フワフワ」
していたみたい

 

 

めまいの中でも
「浮遊性めまい」になって
しまっている😣

 

 

 

「浮遊性めまい」は
三半規管と同じくらい
平衡感覚を司る
小脳と脳幹が原因なの

 

 

更に細かく区分すると、
脳の病気だったり、
薬の副作用だったり、
自律神経や精神的なのが
原因なのがあるの

 

 

 

お客様の場合は、
精神的にストレスが強いのが
原因だと思われます

 

お話を伺うと、
仕事での責任が大きく、
プライベートでも、
いろいろと大変なことが
あったようなの😔

 

 

 

まずは、そのストレスを
取り除かなければね

 

 

 

施術をしていると
そのストレスが大きいってのが
身体からも伝わって
きちゃうのよ😣

 

 

 

施術中は、お話をたくさん
伺います

 

 

仕事の愚痴や、
プライベートなコト

 

 

溜まりに溜まっていたのよね😖

 

 

一気に吐き出して
もらっちゃいます

 

 

そして、
首からヘッドマッサージ

 

 

 

ゆっくりと耳の周りから
首の付け根をユルユルに
しちゃいます

 

 

この部分をユルユルに
するだけでも、
かなりの効果が得られます

 

 

 

施術が終わり、
メールが入りました

 

メール

今日はありがとうございました。
フワフワ感が全くなくなりました😊
感謝です🙏

 

よかったです😄

 

 

脳の病気からくるめまいを
改善するのは、
病院に行くべきですが

 

 

ストレスや自律神経からくる
「めまい」は
ナースセラピストちはるに

 

 

お任せください💪

 

 

 

「こころ」から
元気にしちゃいますよ😊

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434