ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

将来への不安で身体に症状が出てしまったら

不安で仕方がない時って
あるよね😣

 

 

不安過ぎて、
胸が痛くなったことも
あるくらい

 

 

そんな時は、
行動をしたら
意外と不安はなくなったのよ

 

 

今日のブログは、
不安についてです

 

 


毎日ブログ1416日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

仕事や生活、
人間関係や恋愛

 

 

将来への不安って
ついて回ってしまう

 

 

たくさんお金を持っていても、
お金の不安がなくならない人も
いるんだよね

 

 

将来の不安を抱いて
これからの生活を送るより

 

 

今を生きていくことが
大切なんだと
思うんだよね😊

 

 

 

そんな不安を抱いている
お客様が来店

 

双子と小学一年生の
子育て真っ盛りのママ

 

 

今日は、お子様は、
幼稚園と小学校へ

 

 

その間に、
お母様と一緒に
遠くから来店してくださりました

 

 

以前も来店してくださった時は、
肩こりと腰痛で来店

 

 

その時分かったのが、
双子の子育てによる、
我慢で身体に症状が
出てしまっていたの

 

 

 

 

その時のブログがこちら👇

関連記事

双子ちゃんってかわいいよね😍   育てる方は、 そうは言ってられない   今日のブログは、 双子のママの こころのツラさについてです   毎日ブログ1257日目 看護師歴24年の ナー[…]

 

 

施術の後は、
気持ちも楽になって
ずいぶん楽になったようなんです😊

 

 

今回は、
肩から首の痛みがあり、
耳の耳閉感が出てきてしまったの😟

 

 

 

それはね、
旦那さんが、
単身赴任で、
離れ離れになって
しまったの

 

 

 

今は、旦那さんの実家で
暮らしてはいるんだけど

 

 

1年後には、
旦那さんの単身赴任先に
お子さんと一緒に住む予定と
なったみたいなんです

 

 

今後のことを考えると
不安で仕方がない様子が
伝わってきます😔

 

 

 

お客様の性格は、
真面目で我慢屋さん

 

 

一つのコトを考えてしまうと
ずっと、考え過ぎてしまうのよ

 

 

だから、ずっと考えてしまい、
首と肩まで痛いだけでなく
耳閉感まで出ちゃったんですね

 

 

耳閉感を放置しておくと、
耳鳴りがひどくなり、
めまいが出現しちゃいます

 

 

めまいが出ちゃうと
子育てどころじぁないのよ😢

 

 

まずは、耳閉感を取り除く
施術を

 

 

そして、首から肩を
ユルユルに

 

 

不安を抱いていると
表情が硬くなっちゃう😫

 

 

そうすると、
子供って敏感だから、
子供まで笑顔がなくなって
しまうから

 

 

この不安を少しでも、
軽くしないとね

 

 

 

お母さんに聞いてみると
そんな不安があったなんて
知らなかったみたい

 

 

やっぱり、
誰にも言わず、
我慢をしていたのね

 

 

 

不安を抱いていても、
何も解決はしない

 

 

だいたいのコトは、
何とかなるもんよ

 

 

 

何とかならない時は、
それは、ちょいと
人生の転換期なのかもしれない

 

 

そんな時は、
行動あるのみ👆

 

 

趣味を始めてもいいし、
何か新しいことを始めても
いいよね

 

 

不安なんて
吹っ飛ぶはずだよ

 

さぁ、ママの笑顔が
お子さんには特別な魔法
だから

 

 

前に向かって
歩いていきましょう!

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434