ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

身体とこころが壊れて動かなくなる前にすることは

今まで、元気に動けていたのに
充電が切れたように
突然動かなくなって
しまうことがあります

 

 

それは、
身体とこころが
悲鳴をあげている証拠

 

 

そんな時は
どうしたら?

 

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1436日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

夏にはなくてはならない
扇風機

 

 

 

小さい頃は、
エアコンなんて高級品は
我が家にはなくて
扇風機をずっと回していたわ

 

 

なぜか、
扇風機にむかって
声を出したり

 

 

素手で止めれるか?
なんて扇風機にまつわる
思い出があるね

 

 

 

その扇風機が突然、
動かない😫

 

 

お風呂上りに
扇風機の前を陣取り
涼みながら髪の毛を乾かすのに

 

それができない😣

 

 

困った!

 

 

早速、次の日に
量販店へ

 

この時期は、
たくさんあるね

 

 

いっぱいあり過ぎて
困ってしまう😅

 

 

 

悩んだ挙句に
一年中使える
サーキュレーター機能と
扇風機の機能が一緒に
なったモノを購入

 

 

よし!
これで、お風呂上りは
涼しくなるぞ👍

 

 

 

それにしても、
急に壊れて動かなくなるのは
本当に困るわ😩

 

 

今回は、機械だから、
買い替えればいいんだけど

 

 

人間だったらそうはいかない

 

 

そんな身体が急に重くなり
動くことがやっとの
お客様が来店

 

 

一年ほど通って
くださっているんだけど、
数ヶ月、来店がなかったの

 

 

 

そして、突然の予約に
嫌な感じが😟

 

 

予想は的中🎯

 

 

この暑さと、
仕事でのストレスがひどく、
朝が起きれない状態に

 

 

急遽、仕事を休んで
何とか頑張って来店されたんです

 

 

 

顔色はとっても悪く、
ちびまる子ちゃんの
縦線が入った状態に😨

 

 

 

何も言わなくても、
どんな状態かわかります

 

 

 

何も聞かずに施術に
入ります

 

 

もうね、
身体がガッチガチの状態😣

 

 

 

首からヘッドマッサージに
入ると、
頭の中はモヤモヤしているだけでなく

 

頭痛まで伝わってきちゃいます😫

 

 

よくも、ここまで我慢していたのかと
思うくらい

 

 

 

どうやら、夜も寝れず、
いろいろなことを考えて
しまっていたようです

 

 

 

相当なストレスを抱えて
いたんですね

 

 

頭の中の浄化を
しないとね

 

 

モヤモヤしたモノを
ゆっくりじっくりと
取り除きます

 

 

私の手には、
ビリビリと伝わって来るじゃない

 

 

ありゃ~😣

 

 

そんなヘッドマッサージを
していると、寝息が聞こえて
きました

 

 

やっと安心できたんじゃないかな

 

 

もっと、深~い眠りに
つけるように
じっくりと

 

 

施術が終わっても、
起きる気配はなく、
しばらくそっとしておいて😄

 

 

 

なんか、久しぶりに
ぐっすりと寝れました。
身体もウソのように
軽くなっている😲
 
 
 
来店時とは、全く違って
顔色がよくなりました😊
 
 
そして、笑顔も見ることが
できて、
本当に良かった
 
 
 
家に帰って、
もう一度、休んでください
 
 
次に日には、
もっと身体は軽くなって
仕事に行けますからね
 
 
今回は、詳しいお話は
伺わなかったのですが、

 
 
身体とこころが壊れてしまう前に
一旦、休むことをしてください
 
 
壊れてしまっては、
何もできなくなります
 
 
自分を大切に
 
そして、一日一日を
大切に生きてくださいね
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434