ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「夏風邪」の予防法から症状改善まで

毎年毎年、
夏になると
気温が上がり

 

 

人間が生きていけるのだろうかと
心配してしまう

 

 

今日のブログは、
「夏風邪」の予防法と
「夏風邪」の症状改善に
ついてです

 

 


毎日ブログ1477日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日で8月が終わり

 

 

なのにまだまだ暑さが続そう

 

 

台風も発生しているし、
なんだか地球が異常な状態に
なっているのかわかるわ💦

 

 

そんな異常気象に耐えられず、
我が家の玄関に置いてある
観葉植物が枯れてしまったのよ

 

 

夏になってから、
ドンドンと葉っぱが
枯れてきて
とうとう、
こんな状態に😣

 

もう、二年以上も
元気に育っていたから
なんだかショックでね

 

 

そんなお話をお客様と
していたら、

「我が家の観葉植物もです~」

 

 

って😲

 

 

写真を送ってくださりました

 

どうやら、
旅行から帰ってきたら、
今まで元気に育っていた
観葉植物が枯れて
いたそうなのよ😥

 

 

これは、暑すぎたからだ!

 

 

観葉植物も耐えれないほどの
暑さになってしまっているんだよね

 

 

 

夜は涼しくなってきたから
いいけど
まだまだ昼間は
外にいる時は注意が必要

 

 

外気温が高いけど、
屋内に入ると
エアコンの風が当たり、
身体が冷える

 

 

そして、外に出ると
暑すぎる💦

 

 

この繰り返しをすると
夏バテになってしまい、
体力が落ちちゃうのよね

 

 

 

そうすると食事もしっかりと
食べれなくなり、
更に夏バテが悪化

 

 

気が付くと免疫力も低下し、
「夏風邪」になりやすくなるのよね

 

 

あるお客様に2ヶ月前に
どうやらこんなことを
私が言ったらしい

 

 
ちはる
夏風邪には注意してください。
夏風邪になったら、
こじれるからねぇ😓
まずは、食事をしっかりと
摂ってください。
○○さんは、食が細いから、
栄養補助のドリンクを
飲むようにしてくださいね
 
 
それをしっかりと
守ってくださりました
 
 
「これでいい?」
 
写真を送って下さり、
栄養成分もしっかりと
気にしてくださりました

 
いいね👍
 
 
この栄養ドリンクを
一週間に2~3本飲むように
一ヶ月頑張ってくださりました
 
 
でも、
少し間に合わなかったのよ😟
 
 
夏風邪になってしまったの
 
 
身体がだるくて重い😔
 
 
節々が痛くって
歩くのもツラい
 
 
そんな症状で来店されました
 
 
 
もう少し、
早く伝えればよかったと反省😟
 
 
 
とりあえず、
今回の施術で、
身体のだるさと
節々の痛みを取り除く
ことをせねば
 
 
関節の可動域を少しずつ
広げながら、
ゆっくりとユルユルに
していきます
 
 
 
施術の途中で、
身体の力が抜ける感じが
したみたい😆
 
 
放心状態😄
 
 
そして、
施術が終わると
 
痛くない!
行進もほら!
身体も軽くなった~
 
その場で、
行進をしてくださりました😊
 
 
足も高く上がってるね😄
 
 
これから涼しくなり、
体力は戻って来るけど、
 
このまま栄養はしっかりと
摂取して冬に備えてくださいね
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434