ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

産後うつから「命を救った」そのわけは

出産後に起こる
「産後うつ」は、
症状が悪化すると
命にかかわる危険性もあるため、

 

早期の気づきと対策が必要なの

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

あの時、
命を救ってもらいました
 
 
あるお客様の帰り際の言葉

 

 

 

ちょっと大袈裟な言葉かも
しれないけど、
あの時のお客様の状態から
現在の状態は天と地くらいの
違いみたい

 

 

 

それはね、
2人目を出産された後に
起こったこころの不安定

 

 

 

産後うつの状態だったの

 

 

世界を相手に
バリバリと仕事を
されていたキャリアウーマン

 

 

 

一人目のお子さんを出産された
後にも働きながらの
子育て

 

 

そして、二人目のお子さんを
出産後から、
なんだかおかしい😞

 

 

 

身体が思うように動かない
そして夜は寝れないし
なにせ、
こころが追っついていかない

 

そんな状態で、
来店されてすぐに
「産後うつ」と分かったの

 

 

だってね、
いつも自分の意見をしっかり持っていて
しっかり筋を通されて
表情もキリっとしているのに

 

 

なんだか、
様子が違う

 

 

施術中も何回も泣き続けて
こころはボロボロ😰

 

 

身体はガッチガチ

 

 

 

施術で伝わってくる
ネガティブなオーラが
半端なかったの

 

 

施術では、
ガッチガチの身体を
ユルユルに

 

 

そして、
こころのケアを重点に
時間をかけて施術をしたのよ

 

 

そして、
1週間、お母様に甘えて
実家でゆっくりと
休んでもらったの

 

 

 

1週間後に再度の
施術で来店時は、
かなりこころの状態が安定

 

 

 

そして、
今回は2回目の施術から
1ヶ月後の来店となったのよ

 

 

 

前回は、
こころの施術を重点に
行ったんだけど

 

 

 

今回は、いつもの1.5倍の
時間をかけてお身体の施術をね

 

 

 

もっちろん

 

お身体はユルユルに
なって、
腰の痛みと頭痛があったんだけど
すっかりと改善👍

 

 

 

最後に、
パワーチャージをしてね✨

 

 

 

本当にここに来てよかった😄
自分がまさか産後うつになって
いたなんて、
言われて気が付くことができたし、
何よりもこころがここまでよくなるなんて😊
あのままだと、どうなっていたか、
想像するだけで怖い😩

本当に命を救ってくださりました

 
 
 
いや~
 
 
本当に嬉しい限りです
 
 
そして、
何より、
笑顔がたくさん見られるように
なったのです😍
 
 
 
産後うつの時は、
笑顔なんて全くない状態で
顔が固まっていたのに
 
 
 
人が変わったようでした😲
 
 
 
そんなお客様の状態を拝見できて
本当に嬉しく幸せいっぱいです💕
 
 
 
命を救ったなんて
大袈裟かもしれないけど
 
 
あの地獄のような
産後うつから脱する
お手伝いができて
よかったです
 
 
これからも子育てと
家事、そして仕事が大変と
なると思います
 
 
こころがツラくなった時は、
周りにSOSを出してください
 
 
自分一人で
なんでもやろうとしないでね
 
 
家事ができなくても、
死なないからね😆
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434