ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

楽しまないと花にも伝わるよ

 

なんでも楽しまなきゃ
相手に伝わるよ

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

植物に話しかけると
元気になるって言うじゃない

 

 

 

あれって本当だろうか?

 

 

 

実際に観葉植物に
話しかけると、
よく育つ実験データもあるくらい

 

どうやら、
本当らしい😅

 

そんなことをお花の教室で
ある出来事があったの

 

 

毎月通っている
お花の教室でね、
一緒にレッスンを受けた
女性の方がいたのよ

 

 

 

なぜだか、
イライラしていてね😑

 

 

 

お花の教室先生にも 
なんだか、突っかかっていたのよ

 

 

なんか嫌な雰囲気だなぁって
思いながら
私はお花を作っていたの

 

 

その女性が少しの間、
席を外していた時に

 

 

 

アシスタントの方が
その女性の花を触ったのよ

 

 

そうしたら、
アシスタントの方が
気分が悪くなってね

 

 

大変だったのよ💦

 

 

このお花、
すぐに枯れちゃいます😨
お花がかわいそう😰
 
 
そんなことを言われて
ちょっとびっくり😲
 
 
やっぱり花にも
人間の感情が移ってしまうんだね
 
 
 
花を触る時は、
楽しくニコニコと
したいモノですね
 
 
 
そんな私は、
お花の教室に通っているのは
もちろん、楽しいから🥰
 
 
そして、
花を触っていると
なんだかこころが
落ち着くのよね
 
 
そして、
その花を玄関に飾るだけで、
その場の空気が浄化された
感じなのよ✨
 
 
 
だから、
毎月通い続けている
ってワケね
 
 
そんな今回のレッスンは、
「ブーケ」
 
 
たくさんのお花の中から、
好きな花を選びます
 
そのあとに
先生のセンスで更に
お花をチョイス
 
やっぱり
先生がちょいと
追加するだけで
一気にお花の雰囲気が変わる😲
 
 
 
さぁ、
今日はこのお花で
ブーケを作るぞ
 
ブーケって
ただお花を束ねているだけ
じゃないのよ
 
 
バランスを考えて
回転させながら
花をバランスよく
束ねていく
 
 
 
うまくいかず、
先生が修正😅
 
 
感性で花を作らなきゃ
行けないのはわかっていても
その感性が私には足りないのよ😅
 
 
 
っで、
一旦出来上がり
 
 
ラッピングも自分で頑張りました👍
 
 
さぁ、
このお花をそのまま
プレゼントしてもいいけど、
やっぱり玄関に飾ろ!
 
うん、
やっぱりお花を作るのは
楽しいね😊
 
 
 
たぶん、私の作ったお花は
長持ちするはず😄
 
 
 
なんでも、
楽しくワクワクして
やりたいものですね
 
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434