ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

楽しく通えた学校の卒業の日

今日は次女の中学校の卒業式

 

 

一旦、我が家は一区切り😊

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

昨日から東海地方は雨で
寒さが続いてます

 

 

 

やっぱり、私の娘だなぁ

次女も私と一緒で雨女😅

 

 

学校の行事はほとんど雨😆

 

 

遠足から修学旅行、
運動会はほとんど雨

 

 

まぁ、こればかりは
仕方がないわ

 

 

 

そんな学校の行事の一つの
卒業式が今日だったのよ

 

次女は1年生の途中で
岐阜県から愛知県へ
引っ越しをしたので
転校生だったのよ

 

 

 

転校する数日前に
コロナに感染😨

 

 

 

転校生として、
登校する日となっても、
登校できず

 

 

 

そんな不安の中で、
新しい中学校に入学したわけね

 

 

 

でも、
そんな不安もすぐになくなり、
持ち前の性格の明るさで、
友達がたくさんでき、

 

 

 

よく家に友達が遊びに
来るようになったのよ

 

 

先生や友達には、
「転校生だったっけ?」
なんて言われるくらい
学校になじんでいたわ

 

 

クラスのムードメーカー
だったみたい

 

 

懇談の時に担任の先生には
「勉強は置いといて、
人間性が素晴らしいです」
って褒めてもらえます😊

 

 

勉強。。。。

 

 

まぁ、いいか😅

 

 

そんな次女は、
「学校が楽しい😍」

 

 

長期の休みの時も、
「早く学校に行きたい」

 

 

なんて言うくらい、
学校が好きだったのよ🥰

 

 

何が一番楽しいって、
友達に会えるのが嬉しいのは
もちろんだけど

 

 

 

実は、
給食が大好きなのよ😆

 

 

 

毎日、給食の献立の話をする次女

 

 

 

1ヶ月の献立を暗記するくらい
給食好き

 

 

その暗記力を勉強に使ってくれ😓

 

 

そんな毎日楽しく通っていた
中学校を卒業する日

 

 

 

愛知県で一番のマンモス校の
卒業生は370人

 

 

 

名前を呼ぶだけで
30分以上😅

 

しっかりと返事ができていました👍

 

この返事が成長を感じます

 

 

厳粛であり、感動の卒業式

 

 

親の心配をよそに
明るく元気に楽しく
学校に登校できたことに感謝

 

 

そんな頼もしく成長した次女の姿に
親としてホッとしました

 

 

これからは、
うまくいくことばかりは
ないかもしれない

 

 

そのたびに、
考え苦しみ、
それが成長になり

 

 

その成長が自信へとつながるよ

 

 

 

さぁ、次は高校生活が
スタート

 

 

ワクワク・ドキドキ💕

 

夢に向かって走っていけ!

 

 

卒業おめでとう😍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434