ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「瞑想」で一日をリセット

「瞑想」って難しいって
言われているけど

 

 

やっぱり難しい!😅

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

最近、よく言われるんだよね

 

 

ちはるさんは、
考えすぎだよ!

 

 

た、確かに😓

 

 

 

どうしても、
あ~でもない
こ~でもない

 

 

って、考えちゃうんだよね

 

 

常に、
頭の中は数字や文字がいっぱい😅

 

 

 

ひどい時なんて、
寝ていても夢で、
考えているしね

 

 

 

頭の中を空っぽにしないと
いけない

 

 

 

って
思うけど、
なかなかできないんだよ💦

 

 

 

そんな時には、
「瞑想」がいいのよね

 

っで、
最近、瞑想をしているだけど、
なかなかうまく、いかない😞

 

 

 

瞑想中に、
「あ、あれやらなきゃ」

「あれはどうなったかな?」

 

 

って、考えてしまってる😅

 

 

 

「瞑想」じゃ、ないやん!

 

 

 

って、思っている時に、
私が所属している
商工会議所のイベントで、
「瞑想・呼吸法」ってのが
あってね

 

 

 

っで、
今日はそのイベントに参加
してきました

 

 

 

マイクロバスを借りて、
みんなでGO!

 

遠足気分😍

 

 

今回のイベントの場所は、
三重県の津市

 

 

まずは、
昼食から😂

 

 

津市のご当地グルメの
「津餃子」

 

でかいわ!😅

 

 

さすがの私も食べきれんわ

 

 

 

お腹が満腹になったところで、
目的地の「津観音」へ

 

 

住職にお話を伺い、
「瞑想・呼吸法」を伝授して
頂きました

 

 

 

「瞑想」ってね、
今、ムッチャ注目されているんだよね

 

 

 

瞑想をすることで、
集中力が増し、
頭の中がクリアとなり、
一日のネガティブをリセットでき、
こころの安定にとってもいいのよ

 

 

 

その瞑想をするにあたって、
大事なのが「呼吸」

 

 

「呼吸」って普段は無意識に
しているでしょ

 

 

その無意識にしている呼吸を
意識してするのよ

 

 

あっちこっちにいってしまう
頭の中やこころを
呼吸に意識することで、
「今」に集中できるように
なるんだよね

 

 

 

気が付くと、
時間がかなり経っている😲

 

 

 

そして、
頭がクリアなだけでなく、
身体もなんだかスッキリしているんだよね

 

 

 

「瞑想」ってかなりいいわ😊

 

 

そして、「呼吸」って
本当に大事って体感できました

 

 

「瞑想」を是非、
やってみて😄

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434