ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

その闇から抜け出す力がないときは。。。

人はどれだけ、
人を信じ、人を愛することが
できるだうか

 

 

その人を信じれなくなった時の
絶望感

 

 

想像ができないくらいの
闇に入り込んでしまう

 

 

その闇から脱出できる
お手伝いをさせていただきました

 

 

今日は、そんなブログです

 

 


 

 

毎日ブログ644日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

ストレス

こころが感じるプレッシャー

 

 

人間って、毎日楽しく、
わくわくして生活をしていたい

 

 

 

そう、思っているもの

 

 

でも、現実はそうはいかないのが
今の世の中

 

 

「ストレス社会」と言われるほど、
会社で上司や同僚とうまく
いかなかったり、
友達との関係がうまくいかなかったり

 

 

 

「ストレス」は切っても
切れなくなっている

 

 

 

身体が思うように動かなかったり、
やる気が出なかったり、
夜、眠ることができなくなったり

 

 

 

それって、
こころがSOSを出しているサイン

 

そのサインを見逃したら、
取り返しの利かない状態に
なってしまう

 

 

 

私は今回、ある方からの
SOSをキャッチすることができました

 

 

 

その方は、以前、看護師のバイトで
一緒に働いていたMさん

 

 

一言で言うと
明るく元気でパワーがある方

 

 

よく、一緒に呑みに行ったり、
遊んだりしていました

 

 

私が、サロンをオープンし、
そのバイトに行かなくなり、
連絡が途絶えていたのです

 

 

 

ある時、突然のメール

 

 

「誰も信じれない、
誰とも話したくない」

 

 

そんなメールでした

 

 

 

誰とも会いたくない状態なのに
私のことを思い出してくれて
私へSOSをしてきてくれました

 

 

 

私のことを頼ってメールを
くれたことが、
嬉しかったのです

 

私の性格上、
頼られたら、
全力でその人のために
できることはする

 

 

 

見て見ぬふりは
できないのです

 

 

 

3週間前に一度目の来店を
していただいたのです

 

 

 

久しぶりに会って、
びっくりしたのです

 

 

 

あの元気でパワーのある
Mさんはそこにはいない

 

 

数ヶ月で20キロ以上も
やせ細った、
表情も暗くつらそうMさん
だったのです

 

 

 

早速、お話を聞きました

 

 

どうやら、ショッキングな
出来事があり、
そこから、だんだんと
今まで背負ってきたものが
一気に脱げ落ちた状態でした

 

 

一時は、自殺を考えようと
思ったくらい

 

 

 

でも、生きていかねくては

 

 

その想いが、頭の中で
乱れまくり、
その結果、被害妄想にまでに
なってしまっている

 

 

 

夜も90分しか寝れない
それも途切れ途切れの状態の
90分しか

 

 

そして、食欲が全くなくなり
20キロ以上も一気に
痩せている

 

 

「うつ病」になりかかっている😨

 

 

お話をたくさん伺い、
早速の施術に入ります

 

 

そういう時には、
8種類のアロマを使った
アロマタッチ

 

アロマタッチの効果
🎀ストレスからの緩和
中枢神経を落ち着かせる

🎀免疫の向上
高い洗浄効果で、免疫反応をサポート

🎀炎症と痛みの緩和
炎症反応を効果的にサポート

🎀ホメオスタシス(恒常性)
ストレスが原因で起こる不安をコントロール

 

 

Mさんの今の状態からは、
アロマタッチしかない!

 

 

そして、全身のリンパを流した
あとは、ガチガチになった
ヘッドマッサージ

 

 

思いつめたり、考えすぎた頭って
ガチガチなのよね

 

 

 

そっと、第7チャクラも
開けると

 

あらま😲

 

 

モヤモヤが出てくるじゃない

 

 

 

相当の思いつめた様子が
バシバシと私の身体に
伝わってきちゃいます😥

 

 

最後の仕上げは、
フランキンセンス

 

アロマの王様とも言われ
悲しみやイライラ、
不安など心の乱れを
落ち着かせてくれます

 

 

施術が終わると、
表情が変わり、
かなりスッキリしたようでした

 

 

 

そして、3週間後の今日、
来店していただきました

 

 

 

もう、サロンに入る前からの
様子が、前回の時とは
まるで別人

 

 

Mさん
夜に眠たいと思うようになったし、
知らない間に寝ていることがある
ようになったよ
そして、少しづつ食べれるようになって
あれから2キロも太ったよ
 
 
本当にうれしいです
 
感動でしかないのです😭
 
 
 
明るくなった証拠として、
話しかけてくれる人が
増えてきたそうです
 
 
 
多分、以前のMさんの表情では
話かけることはできなかったのでしょうね
 
 
そして、Mさん自身が
明るくなったおかげで、
たくさんの人を
引き寄せたのでしょうね
 
 
 
まずは、「うつ」からの
第一歩の脱出できたようです
 
 
 
でも、油断は禁物

 
再度、引きも出されることも
あるので、責任をもって
定期的にこころのケアを
させていただきます
 
 
私の目指す
「一人ひとりの人に向きあうサロン」
 
 
一人でも素敵な笑顔が見たくて
 
 
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434