ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

中間管理職ほど、こころの叫びを出さないとね

上司からは、
「何をやっているんだ」

 

 

部下からは、
「どうしたらいいですか?」

 

そんな板挟みで
一番つらいのが
中間管理職

 

 

今日のブログは、
中間管理職のこころの
叫びについてです

 


 

毎日ブログ809日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

24年間看護師をしていると、
まぁまぁのことができて
常に仕事の時は、
リーダーってのをやっていたの

 

 

リーダー業務をしていると
責任ってのが
ついて回ってきたの

 

 

後輩のやることを
確認しながら、

 

全部の患者さんを
把握して

 

 

そのうえで、ドクターに
指示をもらって
後輩に伝えたり

何か問題が起こった時は、
先輩や師長さんに報告して
処理をする

 

 

一日の仕事が終わると
身体だけじゃなく、
精神的にもぐったりしていた
こともあったよな😥

 

 

中間管理職って
大変だったことを思い出す😣

 

 

もう一度、
病院で看護師をしろって
言われたら

 

 

昔のように、
できる自信は全くないです😅

 

 

だから、中間管理職で頑張って
いる人を見ると、
本当にご苦労様って
言いたくなってしまう

 

 

先日のお客様で、
お疲れ気味で来店

 

 

施術をすると
「肩こり」はかなりあるけど
自覚がない

 

 

まぁ、ひどくなりすぎて
麻痺した状態になっているのよね😔

 

 

何で、麻痺した状態に
なっているかは

 

 

施術するとすぐに
わかりました

 

 

かなりのこころがお疲れ
だったのです

 

施術の最中、
ずっと私にこころの叫びを
伝えようとしているのが
わかったの

 

 

それも、かなり重症😞

 

 

 
いや~、
何か大変なことが
起こってますね😔
それが、私に伝わって
きますよ😅
 
 
その言葉を待っていたかのように
たくさんのお話をしてくれたのです
 
 
 
それは、中間管理職で
お仕事のプレッシャーが
かなりあったようです
 
 
家では、一家の主
 
会社では部下をたくさん持つ上司
 
 
弱みをどこにも見せることなく
一所懸命に頑張ってこられたのです
 
責任感が強い方だったので
お仕事は確実にやり
 
 
そして家では、
ご家族に心配をかけさせまい
 
 
そんな想いで、
毎日を過ごされていたのです

 

 

男として
すっごくかっこいいですよね❗

 

 

でもね、その責任が大きく
なるにつれて
こころがいっぱいいっぱいに
なっちゃたみたい

 

 

まずは、吐き出すことを
してもらいました

 

 

施術をしながら
ただただ、お話をして
もらったのです

 

 

施術後は、
身体はかなり楽になったようです

 

 

あ、猫背があってね

 

かなりの改善ができたので😆

 

 

でもね、簡単にこころの
改善にはならなかったの

 

 

でもね、次なる行動の
アドバイスをさせて
頂いたの

 

 

お客様もすぐにその行動を
してくれたの

 

 

どう変化するか
まだわからない😞

 

 

でもね、行動せずに
悩んでいても、
そのこころの疲労からは
解放されないの

 

 

その行動を起こすことが
前に進む第1歩ですね😊

 

 

無理せずに、
こころが疲れた時は
いらしてください

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434