ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

一つの命が消えるとこんなに悲しいなんて

2年しか一緒にいることが
できなかったけど

家族がいなくなると
やっぱり寂しい

 


毎日ブログ880日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

ちょうど、2年前の年末に
我が家にやってきたハリネズミ

 

家族を増やそうってことで、
子供たちと相談して
やってきた
ハリネズミの「コロン」

 

 

コロコロしているから
「コロン」と長女が命名

 

 

意外とかわいい😄

 

 

ただ、触ることが
できないけど😅

 

なにせ、人見知りが激しく、
少しでも触ると
全身の針を毛ば立たせ
怒りモード全開😅

 

 

そんな時に触ると痛いったら
ありゃしない

 

 

だから、ハリネズミを触る時は、
専用の皮手袋装着🧤

 

この時は、スキーの手袋で
抱っこ😅

 

 

飼いだして、数ヶ月で
全く動かなくなって
死にそうって思って

 

ハリネズミを取り扱っている
動物病院を探しまくって
やっと見つけた遠く離れた
動物病院へ連れて行ったことも
あったよな

 

 

そこで言われたのが、
「太りすぎ」😆

 

 

いやいや、
全く動かないんですが

 

 

それは、ただ寒すぎて
丸まっているだけだと😅😅

 

 

勉強不足でした😅

 

 

ハリネズミは、かなりデリケートな
生き物で、ストレスに弱いの

 

 

ちょっとの刺激でストレスと
感じて、身体の針が抜けて
きちゃう

 

 

夏に引っ越しをしたので
コロンも一緒に引っ越し

 

 

引っ越しの最中を
ずっと丸まったまま

 

 

新しい家に行ってから
なんだか元気がなかったな😣

 

 

全身アレルギーになって
いつも短い脚で
ボリボリ全身を掻いていて

 

 

気が付いたときは、
お腹が真っ赤に腫れて
膿が出てた😨

 

 

それからは、
1週間に一度は
お風呂に入れたり
薬を塗ったり

 

 

もうね、針が毛ば立っているから
お風呂に入れるのも
こっちも戦いなのよ😂

 

 

 

そんな人見知りなコロンは
娘たちには一切なつかず

 

唯一私だけになついている

 

またまたかわいい😍

 

 

だって、一切のコロンの
面倒は私一人でやっていたからね

 

 

ごはんをくれる人は
コロンもわかっていたのよね😊

 

 

そんなコロンが12月に入って
から、なんだか様子がおかしい

 

 

食欲が減っているし、
排泄物が少ない😥

 

 

健康の判断は、
やっぱり排泄物👆

 

 

うーん、
この💩の状態大丈夫かな?

 

おしっこの量が減っている

 

 

まぁ、毎日、排泄物の
処理をして入れば
わかることだけどね

 

 

そんなコロンが年末から
全く食事を食べなくなり、
排泄も全くなくなって
しまった😥

 

 

これは、やばいと
いろいろと食事の
内容を変えたり
いたけど

 

 

全く食べない

 

 

いつも潜っている小屋から
出てきて、伸びている様子

 

 

でも、かろうじて呼吸は
している

 

しかし、2日前に
呼吸が止まり、
全く動かなくなってしまった

 

触っても、起こって
針を毛ば立たせることも
しなくなってしまった😭

 

 

しばらくそのままにしていたけど
やっぱり、全く動かない

 

 

死んじゃった😭

 

 

私だけになついていたのに
反応しないなんて
すごく悲しい

 

 

段ボールに入れて
春日井市に連絡すると
ごみ処理場にもって
来てくださいと

 

 

家族が、ごみと同じように
燃やされるなんて

 

 

悲しすぎる😭

 

 

指定されたごみ処理場に
持っていくと、
業務用の大型冷蔵庫に
入れられて

 

 

他の動物と一緒に
焼いてくれるようです

 

 

供養できないけど、
ゆっくりと休んでね

 

 

家族がいなくなると
やっぱり寂しい😥

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434