ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

新年度を迎える準備の心構え

自分の思い込みや固定概念で
自分を苦しませていませんか?

 

 

ちょっとの思考を変えるだけで、
随分と楽になりますね

 


 

毎日ブログ960日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日から新年度・新学期が
始まりました🌸

 

 

新しい会社に入社したり、
新しい学校に入学したり

 

 

ワクワクドキドキの一年が
始まりました😊

 

 

そんな新年度を迎えるには、
いろいろな準備が必要

 

 

新しいスーツを作ったり、
新しく住むための家具を買ったり

 

 

バタバタですよね💦

 

 

新しい人たちを迎えるための
準備をするのも大変です😓

 

 

昨日のお客様で、
新年度の準備でバタバタと忙しく、
いろいろなストレスが溜まり
肩こりの症状が出てしまった
方が来店

 

 

月に一度の定期的な施術で
身体の調子は良かったのですが、
こころが疲れたようで😓

 

 

 

そんなこころが疲れてしまった人には
癒しの施術をしようと思ったのですが、

 

お話をたくさんしたかったようで、
いっぱい吐き出してもらいました

 

 

家のことや仕事のこと

 

子育ての悩みなど、
いっぱい溜め込んでいたようで😞

 

 

相手を認めれず、
自分の正当性を訴えられて
いました

 

 

そんなお客様には、
少しだけ人生の先輩として、
少しだけアドバイス

 

 

 
相手を変えるのは、
本当に労力を使って
難しいもの。
だったら、自分の思考を
変えるだけで、ずいぶん楽に
なるものよ😊
 
 
相手の行動、発言に対して、
イライラしていた様子😞
 
 
相手にも言い分はあるだろうし、
自分は悪くないという思考に
なりがち
 
 
でも、自分の思考は固定概念でしか
ないから、その考えは押しつけに
なることもある

 
 
自分の思考を少しだけ変えて、
相手に感謝の気持ちを伝えれば、
お互いに気分は良くなるもの😊
 
相手がいるから自分もいられる
 
 
相手を尊重し、ちょっとした言葉で
相手も自分への見方が
変わるってものね
 

元気がもらえました😊
明日からの新年度も
頑張れそうです💪
 
 
ちょっとでも、
元気を渡すことができて
よかったです😊
 
 
相手を否定し、相手を拒否を
するのではなく
 
 
相手を尊重し、
自分の思考を変えるだけで、
随分楽になれますね😊
 
 
自分の固定概念を
取っ払っちゃいましょう!
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434