ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

外見だけでなく、本当の若さを保つためにはまずはここから

人間っていつまでも若く
いたいもの

 

 

だけど、外見ばかり頑張って
いても、本来の若さなんて
出てこない

 

外見ばかり若くする前に
まずはここから!

 

 

今日のブログは、そんな
お話です

 


毎日ブログ1167日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

毎年、誕生日が訪れると
一つ年齢を重ねていきます

 

 

白髪が増えたり、
しわが出たり

体力もなくなり
今までできたことが
できなくなったり

 

 

肉体的の衰えが
出てきちゃいます😔

 

 

いつまでも若くいたい
ですよね

 

 

かと言って、
若作りのし過ぎも
どうよね~って思っちゃう😆

 

 

年齢相当の風格や服装が
その人の今までの経験が
活かされてくるのよ

 

 

 

二十代には二十代の美しさが、
三十代には三十代の美しさが
あるように

その年齢の良さが出せると
更にカッコいいよね😍

 

 

でも、外見ばかり頑張っても
身体が伴っていなければね😅

 

 

身体自体が若くなければ、
どれだけ化粧をしても、
若作りの服を着ても

 

 

歳を取ったように見えるのよ😥

 

 

あるお客様で、二十代の女性

 

 

肩こりと足のむくみ、めまいが主症状で
お母様の紹介で来店

 

 

問診をしている時から、
二十代なのに身体がボロボロなの😣

 

 

早速の施術をすると
案の定、二十代の身体ではなく
四十代後半の身体😨

 

 

 

見た目は二十代なのに
下手すると、
お母様より身体は年齢を超えている
のではないかと思うくらい😣

 

 

ちょっと触るだけで、
痛みが出てしまうのほど

 

 

そして、身体自体が硬くて
若さを感じない

 

 

若い人は、施術中から
改善するのがわかってくるのだけど、
それがなかな感じ取れない😔

 

 

リンパの流れが
とてつもなく悪いのです

 

こりゃ、あかんわ😖

 

 

 

そして、ちょっと気になる
ところも出てきちゃって😥

 

 

初めての施術は、
ちょっと軽めに終了

 

 

一週間後に再度来店して
もらいました

 

 

すこし、身体の戻りはあったもの
前回よりはガッツリと
施術ができました💪

 

 

 

この一週間で、
水分を1L以上飲むこと!
ストレッチポールで
身体の柔軟性を高めること!

 

 

この二点を頑張って
もらったのです

 

 

うん、姿勢の改善は
できています👍

 

足のむくみもかなり改善

 

施術しても、痛みは少しだけに
なりとってもいい感じね😊

 

 

ただ、ちょっと気になるところが
あるので、病院を受診してもらう
ことに

 

 

 

病院で何もなければ、
安心してガッツリと施術ができ、
日ごろの運動を提案していく予定

 

 

 

でなければ、
このままでは、
もうすぐおばぁさんの
身体になってしまうからね😅

 

 

本当の若さは、
身体の内面から👆

 

 

 

外見だけでなく、
身体の内面から本来の
二十代になれるように
一緒に頑張っていきましょう💪

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434