ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

悩んだ時のその一押しが必要な時には

人ってこれからのことを
考えると
不安で行動できなくなる
ことってあるよね

 

 

そんな時に、
誰かに背中を押して欲しいもの
なのよ

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


毎日ブログ1261日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

「石橋を叩いて渡る」って
ことわざがあるけど

 

 

どんなに安全そうなことでも、
十分に確認してから
行動するって意味

 

真面目で几帳面の人に
多い傾向にあるよね

 

 

納得ができるまで調べて、
リスクもいろいろな方面から
考えて、時間をじっくりかけて
結論を出すのよ

 

 

 

でもね、私の性格は、
真逆😆

 

 

 

石橋なんて叩くわけもなく、
石橋を勢いで渡って、
途中で崩れ落ちるタイプね😅

 

 

「とりあえずやってみよう!」

 

 

って直感で動いてしまう😆

 

 

 

その直感がいい方向に行けば
いいんだけど、

 

 

間違った方向に行くと、
もう想像ができないくらい
最悪なことになるのよ😫

 

 

 

まぁ、どっちがいいって
ことはないけど

 

 

これって性格なのよね😄

 

 

でもね、

 

 

やりたいことがあるのに
どうしても踏み出せない

 

 

時間がなかったり
お金がなかったり

 

それとも、
家族がいるから

 

 

なんて言い訳していない?

 

 

できない理由を
探していない?

 

 

本当にやりたい事なら、
なんとか時間を作ってでも

 

 

節約してでも

 

 

やりたいことって
やっちゃうものよ

 

 

ここで、私の根底にあるものは
「後悔しないこと」

 

 

やらなくて、
後で後悔するよりも

 

 

やって、後悔した方が
自分に納得がいくからね

 

 

あるお客様で、
初めての来店時は
肩こりと五十肩が主症状

 

 

同じ看護師さんで、
どうやら私に興味が
出ちゃったみたい

 

 

そりゃそうだよね

 

 

看護師という安定の仕事を
捨てて、マッサージサロンを
オープンしているんだもん😆

 

 

施術では、
肩こりは徐々に改善

 

 

今回の施術の時は、
そこまで肩こりは悪化してない😅

 

 

では、なぜ来店してくださるのか?

 

 

 

たくさんの悩みがあり、
自分はこのままでいいのか?

 

 

でも、行動することができない

 

 

どうしていいか
わからなくなってしまったの

 

そんなと時に
背中を押して欲しかったから
なのよね

 

 

 

来店されてすぐに
お顔を拝見して
それを察知したの

 

 

たくさんのお話を
伺いながら

 

 

自分の気持ちに整理
してもらいました

 

 

いろいろと頭で
考えているより

 

 

口に出すのでは
本当の自分の気持ちが
出てきちゃうもん
なのよね

 

 

お話を伺っているうちに
表情が変わっていくのが
わかります

 

 

そして、最後に私が

 

 
もう、行っちゃいましょう!
 
 
背中を押しちゃいました😆
 
 
 
今日は、背中を押してもらいに
来たんですよね😊
 
 
お客様も私に背中を
押して欲しくて
来店したことを
わかっていたのです
 
 
一度きりの人生なんだから、
後悔せずに
なりたい自分になって
みませんか?
 
 
明るい未来へ一歩
踏み出してみましょう❗
 
 
その一歩踏み出す
勇気が必要なんだよね
 
 
大丈夫!
 
 
絶対に願いは
叶うからね🧡
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434