ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

責任を背負ってモヤモヤするときは

なんだかモヤモヤして
スッキリしない

 

そんな時ってあるよね

 

 

でも、モヤモヤする原因が
「責任」だったら、
その「責任」を少しだけ
降ろしたら

 

身体もこころもスッキリ
するんだけどね

 

今日のブログはそんな
お話です

 


毎日ブログ1467日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

8月も後半に差し掛かり、
今日は中学生の次女の登校日

 

 

二日前から
夏休みの大量の宿題を
夜中までやっていたので
朝から不機嫌に登校して
行きましたよ

 

 

今って、
登校日に宿題提出なんだね

 

 

私の時代は、
二学期の登校日に
提出していたから

 

 

今頃から、
焦って宿題をやっていた
記憶があるわ

 

 

二学期が始まってから
学校の先生たちの
仕事が増えるから

 

 

夏休みの後半に
宿題の確認をするのかな?

 

 

どっちがいいんだか
わからんけどね

 

どっちにしろ、
提出期間ギリギリじゃなければ、
取り掛かることができないのは、
母親譲りなのかもしれない😂

 

 

血は争えんな😆

 

 

そんな次女は、
夜中の3時に宿題が終わったせいか、
登校日から帰ったら、
スッキリしたのと、
寝不足からか

 

 

学校から帰ったら、
お昼ご飯も食べずに
爆睡しておりますわ😓

 

 

これで、また夜に起きて
ゴソゴソと動きだすんだろうな

 

 

早めに宿題を終わらせて
おけば、こんなことにならんかったのに

 

 

まぁ、宿題が全部終わり
スッキリできて何よりだけどね

 

 

そんな次女と一緒で、
「スッキリ」できた
お客様が来店

 

 

お客様の初めての来店が一年前

 

 

肩こりが主症状なんだけど、
どうしてもやる気が出ない状態で
身体もだるかったのね

 

 

施術で分かったのが、
頭の中はモヤモヤしたのが
分かったの

 

お話を伺うと、
仕事ででストレスを抱え、

 

家では、ご主人が単身赴任

 

 

お子さんは保育園へ通園しており
いろいろな責任を
一人で背負っていたのよ

 

 

これは、簡単には改善できない
気がしたのよ😟

 

 

それからと言うもの、
時間がある時に
来店していただき

 

 

施術中にストレスを
発散してもらいました

 

 

っで、今回4ヶ月ほど空いてからの
来店となったのよ

 

 

今回の主症状は、

 

何せ、肩が重いし
だるいんです。
頭痛もしている😔
 
 
でもね、表情はそこまで
暗くない
 
 
早速の施術では、
今までのモヤモヤが
ないじゃない
 
 
そして、思ったより
身体はガチガチではない
 
 
 
ちはる
あれ?
なんだかモヤモヤしたのは
ない感じですよ😊
身体もそこまで悪くないし
 
 
 
お話を伺うと、
単身赴任の旦那さんが
帰って来て
お子さんの面倒を見てくれて
いるみたい
 
 
そして、仕事の方も、
大変だけど、
割り切って前に進むように
気持ちを切り替えたみたい
 
おおおぉぉ
 
 
なるほど🤔
 
 
 
だから、モヤモヤした感じは
なくなり、
表情も暗くないんだな😄
 
 
 
今まで背負っていた
「責任」ってのを
少しだけ降ろしただけで
 
ここまで変わるんだと
関心😲
 
 
やっぱり、こころと身体って
繋がっているなぁ
 
 
施術が終わると
 
 
頭痛がない😳
全く痛くない!
そして、スッキリしている!
本当にすべてがスッキリしているの😲
 
 
うんうん
よかったです😍
 
 
これからは、
自分の時間を作って
楽しく生活をしてくださいね
 
 
身体とこころはもっと
よくなりますよ👍
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434