ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

2月が始まり午の日に行動するわけ

今日は2月始まっての
初めての日曜日

 

この日には
意味があるですよね

 

 

今日のブログは
ゆるりブログです

 


毎日ブログ1268日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日は、2月初めての
午の日

 

初午って言って
お稲荷さんのお祭りをする日

 

 

豊作、商売繁盛、開運、
家内安全を祈願するのよ

 

 

ってなわけで、
伏見稲荷大社に向かうために
京都へ

 

 

だが、あまりの人で、
たどり着けず😓

 

 

人混みが苦手な私だから
諦めるしかなく。。。

 

 

気を取り直して、
浄土真宗総本山知念院へ

 

ありゃ、ここでも人混みが😥

 

 

そりゃそうだよね

 

 

節分明けの
初めての日曜日だから
みんな初詣に来るよね

 

 

ちゃんとお参りしてから
壮大な知念院を回りました

 

 

いや~

さすが総本山

 

でかい!

 

でかすぎるわ😅

 

 

まずは、わが国で最大の門

 

 

 

国宝らしく、
「華頂山」って書いてある
額は畳2畳のでかさらしい😅

 

 

 

そして、この長い急な階段を
登りきると

 

 

またまた、どでかい
「御影堂」

 

 

 

スケールが違い過ぎるわ😆

 

 

お参りをしようとすると
周りに人がいなくなる😆

 

 

中の様子は、
撮影が禁止だったけど

 

本当に圧巻のスケール😲

 

 

もうね、パワーがすごくって
お坊さんのお経をしばらく
聞き入ってしまったの

 

 

あまりに心地が良くって
動きたくない状態😅

 

 

そして今まで溜まっていた
悪いモノが、一気に身体の
外に出たのがわかるくらい
すごいパワー✨

 

 

そのあとは、
のんびりと祇園の街を
食べ歩き

 

まずは、絶対に外せない
甘味

 

 

抹茶パフェを堪能

 

そして、
商店街を練り歩き

 

 

こういうちょっと古い
商店街がとっても好き😍

 

お店のおっちゃんやおばちゃんと
交わす会話を楽しむのよ

 

 

ここでも、
アンコは外せない😆

 

 

うん、満足🥰

 

 

鴨川を歩きながら
ちょっと小道へ

 

 

こういうとこ、
やっぱり好きやわ🥰

 

そのあとは、京都で有名なパワースポット
神泉苑へ

 

二条城のすぐそばにある
真言宗の寺院

 

 

この橋を渡るときに
願い事を念じながら
渡るといいことがあるらしい

 

私は、何も考えずに
渡ったけどね😅

 

 

その池は、龍神様が棲むという
龍神伝説が伝わるみたい

 

 

龍神様にはご縁がある私🐉

 

 

雨女の私は、
龍神様が護ってくださっているから
みたい😆

 

 

 

どうやら、呼ばれたのかもね

 

 

すっかり暗くなって
しまったけど、
ここにはどうしても
行きたかったの

 

 

陰陽師で有名な
安倍晴明が祀られている
清明神社へ

 

遅すぎた!

 

 

門がしまっている😨

 

 

でもね、門の前からでも
半端ないパワーがバシバシと
伝わってくるじゃないですか!

 

 

 

これは次回、
京都に来る楽しみが
増えたということで😅

 

 

今日はいっぱい食べ過ぎたけど、
10キロ以上歩いたので
体重は増えていないと
自分に暗示をかけて

 

 

ゆっくりと休みます😆

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434