ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分がチキンと思ったときは

若者の言葉で、
「チキってる」って
わかりますか?

 

 

チキン=こころが小さくて
弱いって意味みたい

 

 

初め、わからんかったわ💦

 

今日のブログは、
「自分がチキン」と
思っているお話です

 


毎日ブログ1379日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

今日、どうやら日本の広い範囲で
梅雨入りしたらしい

 

 

例年より、1週間ほど
早く梅雨入りしたらしい

 

 

なんだか、地球がおかしいことに
なってる

 

 

各地方で地震が奮発しているし、
猛暑になったり、
梅雨入りも早いし

 

 

これからの地球は
大丈夫だろうかと
不安になってくる😞

 

 

不安になってしまっても
仕方がないんだけど

 

 

子供たちが大人になっても
地球でまともに生活が
できるか

 

 

不安になってくる😞

 

 

 

そんな考えこみ過ぎて
不安になってしまった
お客様が来店

 

 

 

お客様は5ヶ月前から
定期的に来店してくださっていて
主症状は肩こりと頭痛

 

 

かなりひどい肩こりと頭痛で
ツラい状態だったの

 

 

 

でもね、原因はこころが
疲れていたからなの

 

 

笑顔は見られず、
ネガティブオーラを
出しまくっていたの😅

 

 

なので、
施術中はたくさんのお話を
伺いながら
たくさんのアドバイス
させてもらってました

 

 

徐々に、肩こりや頭痛も
改善👍

 

 

笑顔も見ることが
できるようになっていた
矢先にあることで
ドーンって落ち込んじゃったのね

 

また、ネガティブ思考に
陥ってしまい、

 

友達に相談したら、
自分が本当はどうしたら
いいのかわからなくなり

 

 

彷徨ってしまったみたい😖

 

 

頭と胸がパンパンで
重くて仕方がないです😥
 
 
でしょうね😓
 
 
 
どうやら、夜もあまり
寝ることができず、
食欲も低下
 
 
ドンドンと自分で
ネガティブの穴に
ハマっている状態😞
 
 
自分で、大きな穴を掘って
自分でその穴にハマり
そのうえ
布団のように自分に
土をかけて出れなくしているのよ😅
 
 
でもね、初めての来店時と
違うところが、
そんな自分を俯瞰で
見ることができいるの
 
 
 
たくさんのお話を伺うと
確かにネガティブな発言は
あるけど、
 
 
私に話しながら、
自分の気持ちを整理して
確認している
ように思えるのよ
 
 
 
自分はどうするべきか、
そして、どうあるべきか
 
 
わかっているんですよね
 
 
ただ、今回は友達の発言で
自分に自信がなくなり不安に
なってしまったのね

 
 
自分のこころは
チキンだから😟
 
 
チキンでもいいんだよ👌
 
 
自分のことを弱い
ってわかっている人ほど
相手の気持ちが理解できる
 
 
 
人間って本来弱いものだよ
 
強くなるってことは、
痛みに鈍感になってしまう
 
 
 
自分の痛みに鈍感になると
人の痛みにも鈍感になる
 
 
自分が強いと錯覚した人は、
他人を攻撃しちゃう
 
 
痛みに鈍感になり、
優しさがなくなってしまう
 
 
 
だから弱くても大丈夫👍
 
 
その弱さに向き合って、
成長していければね
 
 
だから、自分は弱いって
理解している人ほど、
本当は強いんだよ💪
 
 
なんてね、
私は思うんだよね
 
 
 
施術が終わると、
 
頭が軽くなって
スッキリ😊
呼吸も深くできる✨
今日は寝れそうです💤
 
うんうん、よかった😍
 
 
 
大丈夫だよ
 
 
確実に成長って階段を
登れていますから👌
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434