ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「里親」という責任を背負ったお手伝い

様々な事情があり、
養護施設で暮らす子供たちが
増えてきている現在

 

 

少しでも、
大人の愛情と
安心できる場所が必要です

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

親の病気や虐待、
離婚などで、
家庭で育てられなくなった子供たちを
自分の家庭に迎え入れて
育てること

 

 

里親制度

 

 

幼い子供たちに絶対的に必要なのが
大人の愛情と
安心できる場所

 

 

その愛情と安心な場所がないまま
大人になることで、
他者とのコミュニケーションがとることが
できず、

 

 

自分に自信が持てず、
反抗的な行動を起こして
しまうことが問題となっています😔

 

 

 

全国では
親元から離れて暮らす子供たちが
42,000人

 

75%の子供たちが
養護施設で育てられています

 

 

 

少しでも、
親元を離れた子供たちに
安心できる場所で
愛情たっぷり育てていく
里親さんたちには
頭が下がる想いです

 

 

 

そんな、
里親をしている友達が来店

 

 

 

以前より、
友達からは、
里親をやるために準備を
していることは聞いていのよ

 

 

とっても大変なことで、
責任も重大だから
友達のことが心配していた矢先

 

 

 

連絡はなかったんだけど、
なんだか、
私に訴えてくるのが分かったの

 

 

それも、
困った様子が
伝わってきてね

 

 

 

案の定、
連絡が入り、
切羽詰まった状態💦

 

 

 

早急に、来店をしてもらったの

 

 

 

来店すると、
こころが疲れ切ってしまって
いるのが一目でわかるの

 

 

だってね、
友達はとっても明るく、
常にポジティブで
私がいつも元気をもらっているの

 

 

その友達が、
今にも泣きそうな状態

 

 

まずは、
たっぷりとお話を伺います

 

 

 

どうやら、
里親で大変なうえに、
家庭でも別の問題が重なり
どうにもいかない状態に😨

 

 

 

これは、こころと身体が
ボロボロになってしまうわ

 

 

友達の症状は、
肩がずっしりと重い状態

 

 

そりゃ、
子供を預かるという大きな責任と
家庭での問題が友達の
肩に乗っかかっているからね

 

 

 

常に健康に気を付けて
運動をされているから、
姿勢はしっかりとしているのに

 

 

一気に巻き肩になっている😔

 

 

施術中も、
友達のこころのツラさが
バンバンと伝わってきちゃいます

 

 

本当によく頑張っているよね

 

 

私ができることは、
里親を頑張っている友達の
こころの浄化✨

 

 

こころのツラさを取り除き、
エネルギーの入れ替えをね

 

 

 

施術完了👍

 

 

 

軽くなった~😲
肩の重いのが取れて
こころも軽くなった~
スッキリ!
 
よかった~😭
 
 
巻き肩だった肩は、
しっかりと元に戻りました
 
 
 
帰り際の友達は、
いつもの明るい表情に😊

 
 
ちはるさんに話せてよかった~
生き返ったよ😄
頑張るね💪
 
死にそうに、
ツラかったんだね💦
 
 
 
私は、里親はできないけど
里親で頑張っている友達の
こころの浄化のお手伝いで
応援しています

 
 
 
ツラくなったら、
いつでもいいから
連絡してね
 
 
飛んでいくからね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434