ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自信を持つことで、次なるステージへの後押し

「自信」が持てないお子さんが
増えてきているように
思います

 

 

「僕にはできない」
「私には無理」
「こんなことできない」

 

 

そんな言葉が子供たちから
聞くことが多くなっています

 

 

初めから諦めている

 

「自信」が持てないお子さんが
増えてきているんすよね

 

今日のブログは、
子供に自信をつけさせ、
背中を押すお手伝いをしている
お友達のお話です

 

 


 

毎日ブログ636日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「自信」

 

自信が持てない人は、
自分のことを
「情けない」「ダメな人間だ」
なんて、ネガティブになって
しまいがち

 

 

これって、
誰にでもあることで、
悲観することでは
ないのと思っています

 

 

「自信」がないと思ってしまうのは、
「自分は何もできない」
「自分には価値がない」などと
思ってしまうから、
周囲からそう思われていると
感じてしまうから

 

 

 

自信がない人の原因は、
「自己承認」ができていない
ことがあります

 

 

それが、幼少期からだと
大人になっても、
自信がない状態が続き、
何をやってもうまくいかず、
人のせいにしがち

 

 

そこで大切なのが
「自己肯定感」と持つこと

 

すなわち自分の存在に
自信を持つことが大切

 

 

そんな子供たちに、
「自信」をつけさせようと
一生懸命取り組んでいる
友達が肩こりが主症状で
来店してくれました

 

 

友達は、一年前に
経営塾で一緒に学んだ
大切な仲間

 

 

学習塾の経営をしながら、
朝6時からZOOMで
「朝学」という
取り組みをしています

 

 

その朝学は、
あさ6時前に起きて、
自分の決めた勉強や
自分の今、達成したいことを
やるのです

 

 

友達がいつも強く訴えて
いることがあります

 

 

幼少期から
「人に承認してもらうこと」
そして、
「自分の決めたことを
淡々と実行すること」

 

 

この二つが大切だと
訴えかけています

 

 

 

まず、
失敗も成功も認めてくれる存在がいる

 

これは、親や周りの人から認めて
もらうことが大切

 

 

子供がやっていることを否定せず、
常に認めること

 

 

そして、褒めてあげること

 

 

 

次に、
自分が決めたことを実行する

 

朝、自分で決めたことを
ただ、淡々と自分で実行すること

 

朝は「脳のゴールデンタイム」と
されています

 

早起きをして、
勉強をすることで、
脳が活性化され、
学校での勉強もさらにはかどる
のです

 

 

 

これによって自信をつけさせよう
というものです

 

 

結果や成果に左右されないことが
大切であり、
結果で一喜一憂するのではなく

 

毎朝、行っている行動の繰り返しで
自信をつけさせる

 

 

そんな想いで友達は頑張っています

 

 

そのお友達が運営する
【朝学】個別指導アジャスト ONLINEの
詳細はこちら👇👇

 

adjust-online.com/wp/wp-content/uploads/2021/03/dream.pdf

 

その友達がしんどくなると
来店してくれます

 

 

まぁ、毎日パソコンの前に
座っていることが多く、
運動不足も重なり、
身体は、ガチガチなんです

 

 

「眼精疲労」からくる
肩こり・首コリがかなりの
ものなんです😓

 

 

でもね、ナースセラピスト千春の
施術で身体が軽くなりました👍

 

 

信念をもって突き進んでいる
友達を応援したいです

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434