ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

視界が曇っているのは、天気のせいじゃないよ

もうそろそろ梅雨も
明けそうですが、
連日の大雨で、常に空は
どんより😥

 

 

でもね、晴れた日も
どんより曇っていると
それは、天気のせいじゃないかもよ

 


 

毎日ブログ697日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

パソコンが普及した現代

パソコンがないと
仕事ができず、
とても困ってしまいます

 

 

一昔前は、
ワープロを使いこんでいる人が
とても、かっこよく見えたもの
でした

 

 

今や、パソコンが使えないと
かなり困った生活になってしまう

 

 

1日のパソコン作業時間が
10時間を超える人は62%、
5~9時間の人は38%と、
かなりの時間
パソコンとにらめっこ😵

 

 

って言う、私も施術をしていない
時間は、パソコンばかりしています

 

 

このブログもパソコンで
2時間かけて書いていますが😅

 

 

目の疲れもかなりです😆

 

「疲れ目」は、1-2日寝れば
回復すること

 

「眼精疲労」は、
疲れ目が蓄積して、
全身に症状が出てしまうこと

 

 

来店されているお客様の
多くは「眼精疲労」

 

全身に症状が出てこないと
何とかしないと、
と思わなくなるのでしょうね

 

 

 

お客様で、主症状が
「肩こりと首コリ」

 

 

以前は現場での仕事だったのが
今年に入り、管理者となり、
ほとんどがパソコンによる
仕事がほとんどになった方

 

 

 

たくさんの事務作業が増え、
期限に間に合わせなくては、
部下をまとめなくては

 

 

そんな積み重ねで、
ストレスもかなり溜まり気味😣

 

 

早速の施術で、
わかったのが、
かなりの肩こりでした

 

 

 

でも、一番の原因は
「眼精疲労」「ストレス」

 

 

首の付け根はガチガチでした

 

 

ゆっくりと緩めて、
首のリンパを流していきます

 

 

だんだんと、
初めの感覚と変わって
きたようです

 

 

ポイントは、首の付け根の
固まった筋肉を緩めること

 

 

ここを緩めないと
眼精疲労は改善しないのよ

 

 

 

そして、最後に
目のマッサージ👀

 

 

目のマッサージの前に
ホットタオルで温めます

 

 

 

そして、目の周りの「眼輪筋」を
緩めながら、
ツボ押しをしていきます

 

 

 

 

この4つのツボを
痛気持ちいい程度に
押さえていきます

 

 

 

ツボを押さえながら、
お顔のリンパも流して
いきます

 

 

はい!

 

 

施術完了!

 

 

 

え?
今日って晴れてました?
視界が曇っていない😳
 
 

 

今日は、晴れてましたよ~🌞

 

 

 

そして、施術中にたくさんの
お話をしてくださり、
ストレスも発散できたようでした😊

 

 

顔色も、すっかり良く
なってました😊😊

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434