ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

免疫力が下がった時に2つのことで改善

寝不足や疲労が溜まっちゃうと
病気になりやすくなっちゃいます

 

それって、身体が抵抗する
力がなくなっているのよ

 

そんな時には
これがおススメよ

 

 

今日はそんなブログです

 


 

毎日ブログ749日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

あれ?

 

 

目が痛い😨

 

 

瞬きすると目が痛い😰

 

 

やばいな

 

毎度のあれだな😣

 

 

以前、看護師の時は半年に一度の
恒例行事だった

 

最近は、夜勤をやらなくなったせいで
1年以上なってなかったなぁ

 

 

でも、今回はさすがに
休まず動き続けたから
なってしまった😫

 

 

顔面ヘルペス

 

それも、目のギリギリ😥

 

あとほんの1㎜ずれていたら
目は失明の位置に😨

 

毎度できちゃうのよね

 

 

ちょいとひどい眼だったので
自撮りはやめておきました😅

 

 

今回は眼だけのヘルペス
だったからよかったけど

 

 

毎回、左半分の顔面にできていた
ことがあったの

 

 

ひどい時は
のどの奥までね😣

 

 

もうね、顔全体がヘルペスに
侵されると
何もできなくなっちゃうのよね

 

 

 

これも、
不規則でストレスが多かった
看護師の時に頻回になって
いたわけで

 

 

疲れ切って、
免疫力がなくなった時に
狙ってやってくるのよ

 

 

ヘルペスウィルスってやつが😤

 

 

もうね、20年以上ヘルペスと
戦っていると

 

 

ヘルペスが発症する前に
わかる様になってくるのよ

 

 

ヘルペスのプロってやつよ😆

 

 

そんな時に一番いいのが

何もせず寝る!

そして、皮膚科に早めに受診し
抗ウィルス剤を内服する!

 

 

 

これに限るのよ😊

 

 

今回は、早くに薬を内服し、
ただただ寝たので

 

二日目には眼の腫れは
治まったけどね

 

 

そんな、私みたいに
免疫力が下がった時は

 

 

リンパマッサージが効果的😊

 

 

だってね、
リンパって「老廃物」や体内に侵入した
「細菌やウイルス」を外に排出する
役割があるのよ

 

 

でもね、
その「リンパ」が滞って
しまうと

 

 

「免疫力」が下がって
風邪をひきやすくなったり

 

「肩こり」や「むくみ」の原因に
なっちゃうのよ

 

 

それが積み重なって
「疲労」と変わってきちゃうのよ

 

そこで、
リンパマッサージで
「リンパ」の流れをよくしてね

 

 

「老廃物」を排出することで
「免疫力」も上がってくるのよ

 

Tirta Naga (ティルタ・ナーガ)に
来店される方のほどんどが
身体が疲れ切っているの

 

 

みんな毎日頑張って
生きているからね

 

 

リンパマッサージをすると
ドーンっと身体がだるくなります😣

 

 

 

でもね、それは身体が
元の元気が出る身体に
戻ろうとしている証拠👍

 

 

リンパマッサージの後は、
ゆっくりとお風呂に入って
ゆっくりと休むと

 

 

次の日は、
必ず身体が軽くなってます😊

 

 

 

「免疫力」をアップするには
リンパマッサージがおススメですよ

 

 

そして、「寝る」ことね👆

やっぱり寝て身体を
休めることが大事よね

 

 

 

私もリンパマッサージを
して欲しい😆

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434