ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

その「眼精疲労」VDT症候群の症状の一つかも

目の疲れって
休んでも取れないこと
ってありますよね

 

 

そして、身体もだるい

 

 

もしかして、
VDT症候群かも

 

 

今日のブログは、
「VDT症候群」に 
ついてです

 

 



毎日ブログ750日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

先生!
前回の施術から2週間以上
経っても、目の調子が
すごくいい!
何せ目が楽で、物が見やすい!
 
「肩こり」と「眼精疲労」が
主症状のお客様
 
 
二回目の施術でご来店で
お会いしてすぐに喜びの
声を聴くことができました😍
 
 
たくさんの整体や
マッサージに通ったみたいですが
なかなか良くならなかったようで😥
 
 
お客様のお仕事は
VDT作業をされています
 
 
VDT作業ってね
今の世の中じゃ、
欠かせない作業で
 
 
パソコンやスマホ
タブレットを使用しての
作業のこと
 
 
それによって健康障害を
起こしてしまうのが
 
VDT症候群ってなわけ
 
 
このVDT症候群は
「目」「身体」「こころ」
大きく3つに分けられるの
 
 
「目」の症状は、
充血、眼精疲労、ドライアイ、
目の痛み、視力低下など
 
「身体」の症状では、
首の痛み、肩こり、
腰痛、身体のだるさ、腱鞘炎など
 
「こころ」の症状は、
イライラ、抑うつ、不眠など
出ちゃうのよ😰
 
 
この3つの症状で
Tirta Naga (ティルタ・ナーガ)に
来店される方が多いのよ
 
そして、その3つの症状を
改善するのが得意なわけで
 
 
この際、
「VDT専門サロン」に
変更しようかと思うくらい😆
 
 
 
「身体」の症状については
いつもブログで書いています
関連記事

猫背や巻き肩による 肩こり・頭痛って 辛いですよね     ある道具を使っての 施術がとっても効果的なのよ   今日のブログは「猫背・巻き肩」 改善方法について   &n[…]

 
関連記事

  マウスを使いすぎによる 「マウス腱鞘炎」   手首が痛いと 日常生活にも支障が 出てきちゃう     そんな腱鞘炎の痛みを 直接触らず、 痛みのコントロール   […]

 
 
今日は「目」の症状について😊
 
「眼精疲労」ってね
ただ目が疲れたってことじゃなく、
全身に症状が出てしまい、
 
睡眠をとっても十分に回復しない
状態を言うの😣
 
っと言うことは、
「目」だけの疲れを取っても
 
「眼精疲労」は
良くなってないって
ことなのよ😅

 
だから、身体の施術も
大事になってくるの
 
 
そして、目のマッサージは
目の周りにある
「眼輪筋」を緩めていきます
 
 
 
そして、「眼輪筋」だけでなく
額の筋肉「前頭筋」もゆるめてね
 
 
 
そのまま、ヘッドマッサージに
入るのよ
 
 
このヘッドマッサージが
またポイントでね
 
目と頭って繋がって
いるでしょ
 
 
だから頭も緩めないとね
「眼精疲労」は改善できないって
わけなの
 
 
 
ヘッドマッサージを
しながら、頭にたくさんある
ツボを押していきます
 
 
 
特にね「風池」ってツボが
「眼精疲労」にはよく効くのよ
 
 
ちなみに眼輪筋を緩めながら
「目のツボ」も押しているのよ👍
 
 
60分の施術で
上半身はくまなく緩めています
 
 
だから、
身体の疲労も、
目の疲れも
 
改善するってわけよね😆
 
 
そして、
「こころ」については
また明日
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434