ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

継続こそが、「肩こり」改善の近道

コツコツ持続することって
とても大切

 

ってことは、十分わかっているけど、
できないのが人間なのよ

 

 

コツコツ持続してくれた人の
身体は正直なのよ

 

 

今日のブログは、
継続は力なり
ってことを証明してくれた
お話です

 


 

 

 

毎日ブログ784日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 

最近、肩こりっていうか
なんか、今までと違う
感覚なんです😊
肩がしんどいことが
そんなに感じなくなりました😊

 

そんな言葉を頂きました

 

 

お客様は、Tirta Naga (ティルタナーガ)に
通いだしてから、3ヶ月目

 

 

初めは「肩こり」による
「頭痛」がひどかったのです

 

 

施術に入ると確かに
ひどい肩こり😞

 

 

一回の施術では、
改善できるものでは
なかったのです

 

 

2週間後に再来店して
頂き、徐々に肩に
感覚が出てきました😆

 

 

そして、家でのセルフケアを
来店の度に、少しずつお伝えして、
素直に実践していただいたのです

 

来店の度に、改善しているのが
わかるのです🥰

 

 

お客様自身も改善しているのが
嬉しいみたいで、
来店を楽しみにしてくれて
います

 

 

そして、先日の施術では、
痛みがほとんど消失😲

 

 

それどころか、

 

気持ちがいい~😍
こんな感覚、初めて😄
 
なんて言ってくださったのです
 
 
すごい肩の状態から、
ここまで来るには、
私の施術だけじゃぁ、
無理なんです
 
 
なんて言ったって、
ご自宅でのセルフケアを
真面目にやってくれたから😊
 
 
私がお伝えしている
セルフケアは、
 
 
その方の生活背景や、
性格をカウンセリングで
よく読み解くからなの
 
 
そのうえで、
その人に合った、
継続できそうなセルフケアを、
お伝えすることが大事なの👆
 
 
 
ポイントは
継続すること!
だから、無理なく、
簡単なセルフケアから
始めて
 
 
少しづつ、
負荷をかけていく
やり方なのよ
 
 
最初から大変な
セルフケアなんて
続かないでしょ😅
 
 
なんでも、
コツコツやることが
大切ってわけよね
 
お身体を触らせていただくと
すぐにわかるのよ
 
きちんと
セルフケアをやっている人と

やってない人が😅
 
 
私の施術の効果の持続期間が
全然違うしね
 
 
そのお客様は、
3ヶ月目にして

 
肩こりの改善の施術から、
メンテナンスの施術へ変更

肩こりがよくなったからって
もう来なくていいなんて
言わないでくださいね😔
 
いやいや、来ないでなんて
言いませんよ
 
 
反対に、月に1度の
メンテナンスの施術が
ここからが大切なんですよ👆
 
 
肩こりを改善するよりも
今のいい状態を維持する
ほうが、もっと大切なんです
 
もう、肩がつらくて毎日が
憂うつな生活よりも
 
 
楽しく毎日が過ごせるように
お手伝いしますね
 
 
一緒に頑張っていきましょう💪
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434