ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

妊婦さんの足のむくみとぼこぼこは、これでスッキリ

妊婦さんで出産ギリギリまで
働いている姿を見ると
本当に応援したくなる

 

 

頑張っている妊婦さんほど、
足のむくみや静脈瘤に
悩まされるのよね

 

 

今日のブログは改善方法に
ついてです

 


 

 

毎日ブログ691日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

妊娠すると、うれしい反面
不安を感じている妊婦さんは
なんと8割もいるそうです

 

 

不安の内容として
「胎児の成長・異常の有無への不安」

次いで「出産への不安」

 

そうですよね

 

初めての出産ならなおさら

 

 

経済面やその後の生活などの
あらゆる不安が一度に
押し寄せてくる時期😣

 

 

核家族化が進み、
晩婚化・晩産化、育児の孤立化など、
妊産婦を取り巻く環境が変化しています

 

 

安心して妊娠・出産・子育てができる
には、相談相手が必要となって
きます

 

 

 

最近、妊婦さんの来店が
多いTirta Naga(ティルタナーガ)

 

 

先日の妊婦さんのブログは
こちらから👇👇

関連記事

初めての妊娠は不安は つきもの   産婦人科に行っても 当たり前の質問で ドクターに聞くことが できない     でも、周りに相談する人が いない   これって異常じゃない? […]

 

 

 

なぜ、Tirta Naga(ティルタナーガ)を
選んでくれたのか
聞いてみると

看護師さんだから、
安心して任せられる
 
 
そんなことを言ってくださっています
 
 
今回のお客様は妊娠6ヶ月で
初めての妊娠😊
 
 
足のむくみ、血管が浮き出てきて
どうしていいかわからず、
紹介にて来店されました
 
 
まずは、恒例のバイタルチャック🩺
 

妊娠後期に発症しやすい
「妊娠高血圧症候群」

のチェック👆

 

 

これを見逃すと、
妊婦さんもお腹の赤ちゃんにも
大きな影響があるのでね👆

 

 

異常がないことを確認してから
足湯でリラックス

 

 

座ったままでの施術が
開始です

 

 

足のむくみは軽度あり、
血管が浮き出てきていました

 

 

下肢静脈瘤になりかけて
います

 

はい!

施術で、静脈瘤は軽減しました😊

 

 

でもね、これって続かないの😣

 

 

 お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて
骨盤内の静脈を圧迫するため
下肢の静脈の流れが悪くなってしまう

 

そして、
女性ホルモンの影響により血管が
拡張しやすくなるのが原因なのです

 

 

長時間立ち続けていることにより
静脈うっ血と循環血液量の減少となり
お腹の赤ちゃんにも
悪い影響を与えることもあるので
注意が必要なんです

 

 

 

そんなことになる前に、
これをするといいですよ

 

 

それは、「着圧ソックス」

 

 

 

 

着圧ソックスを履くことで
足のむくみやだるさの改善
だけでなく、静脈瘤の悪化の
防止にもなるんですよ

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)では、
医療用着圧ソックスを取り揃えています

 

そして、不安なことも
ご相談くださいね

 

 

二人の出産経験と
医療からの目線でお答えしますね

 

 

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434