ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

わかってはいるけど、やっぱり体験しないとわからないもの

お客様には散々、
「水分を飲んでください」
なんて、言っているけど気づくと
自分が飲んでないことに
気が付いた

 


 

毎日ブログ692日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

先日、病院の定期受診での
採血の結果が微妙に良くない😅

 

 

まぁ、いいかなぁ
なんて思っていたけど、
どうやらドクターが
CT検査を緊急枠で
予約してくれました

 

普通に予約したら、
1ヶ月半待ちだそうで😓

 

 

それまで待てないという
ドクター

 

私もせっかちなので
待てません😅

 

 

 

 

ってなわけで、
検査に行ったのですが、
CT検査でも、
造影剤を入れてのCTだったのね

 

 

 

まぁ、この検査の説明は
何回もしていました

 

 

「造影剤が入る時は
身体が熱くなりますよ」

 

 

なんて、説明していたのですが
自分がやってみるとびっくり😲

 

 

胸→お腹→足
胸→頭

 

そんな順番に
身体のいたるところが
かぁーって熱くななって
きました😲

 

 

これねぇ

 

実際にやってみないと
わからないものねぇ😆

 

そして、検査後の注意事項
ってのがあってね

 

以前一緒に働いていた
看護師さんだったので

「わかってるよね~」

 

 

っと検査後の説明はカット✂

 

 

普通のCTなら
撮影のみだからいいのだけど

 

造影剤を使用しての
CT撮影は、
検査後に水分をたくさん
飲まなくては
いけないの💦

 

 

造影剤は腎臓に
負担が大きいので
水分をたくさん飲んで
造影剤を身体の
外に出すことが重要👆

 

 

リンパマッサージでも
同じなの

 

リンパマッサージで
身体の中に溜まった
老廃物や毒素は、身体の外に
流れやすい状態に
なっただけ

 

 

身体の外に出さなければ
施術前と同じことなの

 

 

じゃぁ、どうやって
身体の外に出すの?

 

それは、オシッコとして
出すことが大事なの

 

だから、水分をたくさん飲んで、
身体の中に溜まった
老廃物や毒素を
水分とともに身体の外に
出すことがとっても重要なのよ

 

 

身体に害があるものは
外に出すことが鉄則ね👆👆

 

 

施術後の水分が足りないと
好転反応で、
身体がだるくなったり、
やたら眠たくなったり
しちゃいます😓

 

 

その好転反応は
身体がいい方向に
向かおうとしている
証拠なの

 

 

だから、抗わないで
水分をたくさん摂って
ゆっくり休んでみると

 

起きたときに
びっくりするくらい
身体がスッキリしていますよ😉

 

 

やっぱり、水分って
大切よね~

 

 

って、わかっては
いるのだけど、
CT検査後に
すぐにお客様の予約が
入っていて、

 

 

バタバタしていて
水分を取り忘れていた😅

 

 

施術中に頭痛がしだすし😓

 

 

施術をしながら
水分補給

 

 

おトイレに何回も行き、
やっと頭痛もなくなりました

 

 

今回は自分で体験してみて
よ~~く分かりました😅

 

 

 

リンパマッサージの後は
しっかり水分を摂って、
オシッコをしてくださいね

 

 

 

身体はスッキリしますよ😉

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434